コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 いろりろと連続技は紹介したものの、実際にはキャラ限だったり、 またはかなり技術的に非現実的な連続技だったりするのも少なくはない。 なのでどこまでが実戦ラインかは見極めないといけない。 さて、メイの場合もコンボは簡単に書いてはいるが、実際には黒ビートになったり、 ダウン追い討ちになってしまったりと、レシピが激しくなるほど決めづらいものである。 第二章は実戦で連続技を決める際の問題点を少々挙げていこう。 ある程度のことは→『第一章語る6』でも紹介したが、それと同じくらい重要な事で 『画面位置や相手との距離』 も忘れてはいけない。特にS縦イルカは距離が悪いと当たり方も悪くなり、 その場合は 『追撃不可能+受身可能』の状態になり、非常によくない。 特にエディーやベノムなどはS縦イルカが当たりにくく、 普通のレシピが決まらない事もあるので、一部を省いて連続技を決めないといけない。 今回はこの辺で終わるので、次回からは状況に応じたレシピや問題点を紹介しよう。 PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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