忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のゲームはよくカード対応とかがあるけれど、

主に3Dのメジャーゲームになればそういうものは必須になるだろうが、

しばしばカードに関しては否定・肯定の会話が出てくるもの。

私としては基本 『賛成』 ではあるんだが、そのカード対応の格闘ゲームは・・・


『イスカ』


しかなかったり・・・でも現状のゲームにあればそれはそれでいいかなとか思うところだが、

問題はその内容とかがしっかりしていないと持つ意味がかなり薄れてしまうものなので、

そういう意味でも 『基本』 賛成というのが本音である。


よく3Dではパーツの組み合わせなどで2Dよりも楽らしいので、

服変えやら髪形などいろいろ変化できたりするものだが、

2Dではその辺がいろいろと難しいものなので 名前+勝率+α の価値が生まれにくい。

現在のストⅣはどうなのか分からないけど一部愚痴は聞いているから

上手く行っていないところもあるんだろうね。


まあ、KOF・・・だったかな?のちょっとした情けない話で、

あのゲームは負けそうになった時に 『強制排除』 をさせると結果が無効になるらしく、

それによって勝率100%のプレイヤーがいたそうな・・・

そういう不正も何かと対処しないといけない世界だけど、

いろいろと付加価値を見出しやすいものでもあるので頑張って欲しいところです。


ゲーセンでの格闘ゲームが 『対戦』 or 『テク連』 で終わりかねない最近の情勢。

それじゃあ潰れるゲーセンも出てしまうのは仕方がない。

そういう意味でも何かしらプレイヤーが繰り返しプレーできるようなものが欲しいので、

そう言ったものの可能性のあるカードは期待してしまうのである。


・・・まあ、上手く行くならすでにできてそうなものなんだけどね。

現状を考えると求められてないのか技術が足りないのか・・・どうなんだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介