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コンボとは一つの芸術である
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そういえば昔非常に悩ませたCTの時にあったコンボ補正システムの

『ヒット数補正』

はある意味では上手く機能している反面、頑張る意味の無意味さを悟らされる。

何を懸念してつけたシステムなのか、そしてCSではなぜ撤廃したのか。

実際これが今でもあったら火力の出る、出ないキャラの差が大きく出たんじゃないのかなと。


では、上手く機能した・・・というのはノエルである事は言うまでもなく、

このシステムがなかったら恐ろしいほどの火力が出ていたキャラだと思われる。

いや、すでに出ていたけどそれにもまして高いダメージは出ただろう。

Cハイダーに緩補正、高ダメージだったフェンリルなどなど危険な技ばかり。

問題はヒット数が相当出るので20ヒット目以降の特殊補正により、

基本補正が緩くてもダメージが抑えられるようにはなっていた。


ただ、この補正の問題は頑張っても頑張りに見合わない追加ダメージにしかならない事。

実補正100%でも60ヒット超えるとν以外は1%ダメージのCT。

なのでダメージを稼ぐなら序盤をどうするかしかどうにもできないこのゲーム。

DDの保障ダメージもないので場合によってはダメージ1桁や0もある。

まあ、保障があったらこの時のノエルはまた恐ろしい事になったとは思うが・・・


それゆえに悩んだし、いろいろとあってやめたCTの連続技。

CTはレイチェルの撮り直しを考えて再構成しているけど早速引っかかるね。

さりげなく、構成を微妙に変えてもダメージがほぼ変わらないのはちょいと萎えるね。

それにしてもCTのレイチェルは見直せば見直すほど恐ろしい性能・・・OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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