コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そういえば昔非常に悩ませたCTの時にあったコンボ補正システムの
『ヒット数補正』 はある意味では上手く機能している反面、頑張る意味の無意味さを悟らされる。 何を懸念してつけたシステムなのか、そしてCSではなぜ撤廃したのか。 実際これが今でもあったら火力の出る、出ないキャラの差が大きく出たんじゃないのかなと。 では、上手く機能した・・・というのはノエルである事は言うまでもなく、 このシステムがなかったら恐ろしいほどの火力が出ていたキャラだと思われる。 いや、すでに出ていたけどそれにもまして高いダメージは出ただろう。 Cハイダーに緩補正、高ダメージだったフェンリルなどなど危険な技ばかり。 問題はヒット数が相当出るので20ヒット目以降の特殊補正により、 基本補正が緩くてもダメージが抑えられるようにはなっていた。 ただ、この補正の問題は頑張っても頑張りに見合わない追加ダメージにしかならない事。 実補正100%でも60ヒット超えるとν以外は1%ダメージのCT。 なのでダメージを稼ぐなら序盤をどうするかしかどうにもできないこのゲーム。 DDの保障ダメージもないので場合によってはダメージ1桁や0もある。 まあ、保障があったらこの時のノエルはまた恐ろしい事になったとは思うが・・・ それゆえに悩んだし、いろいろとあってやめたCTの連続技。 CTはレイチェルの撮り直しを考えて再構成しているけど早速引っかかるね。 さりげなく、構成を微妙に変えてもダメージがほぼ変わらないのはちょいと萎えるね。 それにしてもCTのレイチェルは見直せば見直すほど恐ろしい性能・・・OEE PR |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|