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コンボとは一つの芸術である
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多段技が報われる時代・・・CSで思ったのがこれ。

技によって『CH継続』とか『乗算補正1度まで』などとあり、

しかもCTの頃にあった『ヒット数補正』が撤廃されたため、

多段技はデメリットが大幅になくなったと思われる。

・CH継続

としか書いていないけどカウンターヒットの効果が最終段にまで反映されるというもの。

そのためノエルのJCや2Cなどの多段技は、

カウンターヒットした際にはのけぞりの増加等が施され、

ヒット確認の容易化や限定の連続技がやりやすくなった。


例えば6Cならば2段目が空中受身不能になるとか、

2Dのカウンターヒットは派生6Cなども繋がるようになり、

それ限定の連続技もいろいろと進化させられるようにはなった。

CTの頃は2Dがカウンターヒットしてもうまみは少なかったが、

今回はかなり大きな恩恵が得られる事がこれでわかるだろう。


・乗算補正は1度まで


最初に補正がかかった後はその技中の乗算補正が掛からない。

ノエルなら2Dや派生Bなどごく一部だがアラクネならyトゥーダッシュなどがこの補正らしく、

補正は単体と同じように扱えるようになった。


まあ、CTの頃は比較的補正を緩くしていたが、

CSでのダメージを見る限りやばい要素にも見える補正だね。

というかD蟲とかが単にやばいだけなのかもしれないが・・・


・ヒット数制限の撤廃


これが非常に大きい要素でCTならば20ヒットで補正が掛かりだし、

60ヒットで1%という悲しい自体。

CTだとアラクネのコンボで後半ダメージがなかったりするのだが、

CSでは問題なくダメージが与えられるため、

乗算補正が1度までの技だとなおさらその恩恵が大きくなる。


実際これがCTの頃になかったらノエルのフェンリルコンボは

更なる火力を生んでいたと思われる。

ただ、νはこの制限が60ヒット目からだったから・・・

このキャラが高火力になる原因がここにもあったりした。


アラクネの昇りJC中段コンボで8000減っていたのは笑うしかなかったね。

でもそのダメージを見ても動じないCTノエル病な私。OEE

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