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コンボとは一つの芸術である
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今回連続技に組み込むのは考えていなかったが、

ムックを見て少しばかり興味をそそる連続技があった。

それを元に構成してみた連続技をいろいろと考えてみた。

・6C (カウンターヒット) →バレットレイン→ダッシュ6C→4D→トリガー→
 6C→立ちD→派生6B→派生B→派生C→JD→派生6D→トリガー→フェンリル


6C2段目ヒットを使った連続技で一応5500のダメージが出せた。

ハイダーを使わなくても6Cの2段目でボーナス補正が付くのが特徴。

さらに言えばゲージはMAXの状態で30%近くは増えているみたい。

なのでゲージ70%あればノエルクラスの体力ならば半分奪えることになる。

ひょっとしたらキャラ限はそこまでないかもしれないので要研究。


また、このコンボの場合フェンリルを繋げないならダメージは4600。

でもその場合・・・キャラ限にこそなるが 6C→6D のコンボで4000は出るから、

同じ50%消費コンボをするくらいなら 6C→6D コンボの方がいいことにはなる。

この辺は状況に応じて使い分けるべきといったところでしょう。


まあ、ホントはカス当てバレットレインを考えたかったんだが、

デクがテイガーだから逆にだめだったのかもしれないけれど、

現状ではうまくカス当てにならなかったのでしばらくそのコンボは保留としておこう。


・3C→Cハイダー→6C→バレットレイン→ダッシュ6C→4D→トリガー→
 [6C→Bハイダー→BCハイダー] ×2→6C→立ちD・・・


6Cの2段目を当てつつの連続技。

補正的にはかなりきついのでハイダーループは2順できないかも。

このコンボならばハイダーの間合い調整が相当楽になるので、

問題はバレットレインがどれだけカス当てになるかという。

たぶん消費したゲージ分はコンボ中に回収できるはず。

ダメージもひょっとしたら・・・どうだろうね。


少し新たな視点で連続技を見直そう。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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