忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6Cの受身不能時間にはさすがに限度があったか。

いい感じのカス当ては残念ながら受身が取られてしまい、

現状ではゲージ回収はたぶん無理な気がしてきたね。

まあ、わざわざそんなコンボをしなくてもいいのだけれど、

せっかくなのでいろいろと再調査をしてみた。

一応カス当てはある程度できればいいみたいだが、

問題はキャラによって当たり方がまばらなため、

バングみたいなキャラ相手だとトールがすかるなど問題もあった。

また、バレットレインがほぼ全段ヒットするとハイダーは挟めなくなるので、

2丁の銃の片方のみヒットという変な芸当をやらないといけないようだ。


・3C→Cハイダー→6C→バレットレイン→トール→ダッシュ6C→
 4D→ブルームトリガー→6C→Bハイダー→BCハイダー→6C→
 立ちD→派生6B→派生B→派生C→JD→派生6D→ブルームトリガー→フェンリル


ダメージは6000超えるけど安定性とかそもそも3Cスタートってのも・・・ね。

バレットレインは7ヒット以上するとハイダーを省く必要がある。

JDはできる限り相手を低空で当てないと受身が取られる。

この2点ができればキャラ限はおそらくそんなにないと思われる。

少なくともバングは決まるとだけ言っておく。


やはり生6Cカウンターからだと超カス当てバレットレインができそうだから

ひょっとしたら2バレットレインコンボとかできるかもしれない。


・6C (カウンター) →バレットレイン→ダッシュ6C→バレットレイン→6C→立ちD・・・


体力を減らしてゲージ増加モードを発動すればDD3コンボもついにできるかもしれないな。

あるいは6C2段目の対空カウンターヒットとか・・・ありえるかどうか。

いや、あり得ても状況判断が難しいけれど一番可能性があるのはそれくらいか。


そのうち試してみよう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介