忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽くムックを見て思ったのがノエルに限らず他のキャラも足払い系(主に3C)の補正が、

CTだと60%付近だったのに対してCSでは84%が目立った。

最初ノエルの3Cの補正を聞いたとき驚いたが、

他キャラも同じようなので当然と言えばそうなのかもね。

また、全般的に補正が変わったキャラもあるようで、

ジンはCTだと基底補正100%ってのが少なかったがCSだとかなり増えたようではある。

なので初段で当ててもその後の連続技に大きな変化が出ないようになったが、

受身不能時間のシステム変更からすればそうするしかないのだろう。


他にもいろいろと変更した理由があるのだろうけれど、

緩くなった補正からダメージ調整としてキャラクターコンボレートがあるようで、

ラグナ、ジン、ノエルはCTだと100だったレートが変わった。

まあ、最初このキャラクターコンボレートって存在がよくわからなかったけどね。


一応初段には影響しないのでテイガーとかのけん制を喰らいまくると結構危険だが、

テイガーの場合レートが40らしいのでそこで調整されているようだ。

でもあそこまで決まる流れはCTのイメージだとさすがに笑うしかないが、

複雑にしたダメージシステム上CSならば必要な調整だろうね。


ところでアラクネのレートって何で100なんだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介