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コンボとは一つの芸術である
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軽くムックを見て思ったのがノエルに限らず他のキャラも足払い系(主に3C)の補正が、

CTだと60%付近だったのに対してCSでは84%が目立った。

最初ノエルの3Cの補正を聞いたとき驚いたが、

他キャラも同じようなので当然と言えばそうなのかもね。

また、全般的に補正が変わったキャラもあるようで、

ジンはCTだと基底補正100%ってのが少なかったがCSだとかなり増えたようではある。

なので初段で当ててもその後の連続技に大きな変化が出ないようになったが、

受身不能時間のシステム変更からすればそうするしかないのだろう。


他にもいろいろと変更した理由があるのだろうけれど、

緩くなった補正からダメージ調整としてキャラクターコンボレートがあるようで、

ラグナ、ジン、ノエルはCTだと100だったレートが変わった。

まあ、最初このキャラクターコンボレートって存在がよくわからなかったけどね。


一応初段には影響しないのでテイガーとかのけん制を喰らいまくると結構危険だが、

テイガーの場合レートが40らしいのでそこで調整されているようだ。

でもあそこまで決まる流れはCTのイメージだとさすがに笑うしかないが、

複雑にしたダメージシステム上CSならば必要な調整だろうね。


ところでアラクネのレートって何で100なんだろうね。OEE

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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
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