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コンボとは一つの芸術である
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これは家庭用でPSコントローラ(コマコン)を繋ぐ変換機も影響しているけど、

コマコンのような正確に入力する物を使っても場所によっては成功率は50%ほど。

ここまで成功率に影響するようなタイミング系目押しを含むパーツは、

実戦では、ましてやネット対戦ならラグによる入力無効が発生するならば

もはやそういうパーツは使わない方のがいいと言うことなんだろうか。

とは言え、普通のPS3用コントローラをそのまま本体に差した状態で

遅延や無効が起きるのか不明だけれど、

仮に多少なりともそういうことが起きるとすればやはり考え物なのかも。

まあ、ネット対戦やってない俺がどうのと言う権利はないだろうけど、

PS3のコンボ製作はこういうところで抵抗を感じるのが最大の問題。


ただ、それでも分からないのは吹き飛び中の下降やられ。

バーストタイプのやられと考えてくれれば分かりやすいだろうけど、

ここからノエルのJ4Dを当てようとしたら成功率が非常に怪しい。

そもそも、やられ状態だと地上?やダウン中ならば裏に回れるノエルのJ4Dだが、

どうもバーストやられでは裏に回れない可能性が高い。

一応、それでもJ4Dを裏で当てることはできたけれど、

落下途中を真下で当てることによりどうにか裏には回れた。


なお、失敗する場合は落下中ノエルに少しでもめり込むと相手が画面端に潜り込み、

その結果ノエル側がずらされてJ4Dも当たらないなどがしばしばある。

その辺のFを調整しても上手く行かない場合があるということは、

何かしらのランダム要素で出来ない場合があると考えた方のがいいかもしれない。


ちなみに、どうもバーストのやられは (レイチェルの場合) 見た目に対して下には薄く、

似たようなレイドの落下中と違って割と喰らい判定に違いがあるようだ。

まあ、バーストからコンボを決める際はその辺注意するといいかもしれない。


<コンボメモとハイダーRC>


・~4D→ (派6A) →派C→派4D→ (派6A) →トリガー


派Cが少々もったいないけれど、新たな可能性を見つける旅に出られるかも。


・BハイダーRC


RCはヒット手前でも先行入力は認められるけど、

それより前から入力すると派生Cハイダーになる。

ま、やる人はいないだろうけど、コマコンコンボのあるパーツの精度上昇。


一応構成は残り一つ。今週には終わらせる!OEE

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