コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
キャラに関してはあまり細かい事はまだ知らないし言う気もないが、
それでも思ったことをいくつか挙げてみる。 ただ、強いとか弱いとかそういう話じゃなく、いかに面白くなるかと言う面での個人的意見。 実際上手く調整されていてもそれが面白いかどうかは分からないからね。OEE まあ、設定とか見ると誰もがこのキャラは 『ソル』 をイメージするでしょう。 一応外見は 『聖騎士団 ソル』 をベースに技性能が 『ソル』 で、 後は 『EXソル』 や 『聖騎士団 ソル』 の技をいくつか足して新たに作り直した感じだが、 昇龍から出す追加だっけか?見た感じ 『サイドワインダー』 みたいな技があったが、 クリーンヒットがあったのかどうか謎でしたな。 ただ、当てても追撃ができなさそうな印象だったが実際にはどうだったんだろうか。 また、ワインダーの代わりに叩きつけもあったが移動起きか何かされてた気もするね。 つまりは起き攻めにいけない・・・と言うかダウン追い討ちでの追撃も無理と言う事か。 まあ、ダウン追い討ちはそのまま追撃可能だろうからそういう仕様なんだろうけど、 何かいろいろ中途半端にしか見えなかったのも印象かな。 この辺はまだシステムが出来上がってない可能性もあるけど、 現状は地味過ぎて新鮮さがなかったといえるね。 やりこめば何か出るのかな?てかFRCとかあるのかこのゲーム。 まあ、インストールとかはそこそこ面白そうだが体力の消費が相変わらずすごいね。 ただ、あの技を出すのに重要なんだろうけどこのままでいいんだろうか。 相変わらずインストール系はいいのかどうか分かりにくかったが、 バーストが受身不能であればこの連続技ができたら非常にやばそう。 バースト→ (しゃがみ攻撃) →掴むアレ 前も紹介したあのコンボね。 一応バーストからの追撃は生ビートを確認したからこれはあり得る。 実際には確認してないが、捕まれば4割以上は持っていくんじゃないかな。 修正されてなければ次回でも確認してみたいね。 繋がってもいいけど、バーストの補正ってなさそうだったから危険なんだよね。 そして、今回思ったのは 『D攻撃』 で何か弱々しいと言うか地味だったかな。 確かに効果が 『ソウルドレイン』 でガードの上からも体力が吸収される仕様。 まあ、気付けば結構体力の吸収ができていたからそれはそれで構わないが、 とりあえずバリアガードで吸収が抑えられたのかどうか。 バリアガードくらいはこれを阻止していて欲しいね。 実は確認しようとしても相手と上手く合わずに確認失敗。 そしてもう一つがドライブゲージの追加だね。 レベル式でもう少しD攻撃を主体にできそうなそんな仕様が欲しいかな。 レベルは自然増加をベースにし、D技を使って減少するシステム。 そうやって近距離を強くしてジンとの差別化をもっと図って欲しいね。 変な話をすると印象的にはラグナもジンもそこまで大きな変化を感じないんだよね。 まあ、細かいところは全然違うけど、10キャラ (予想では+1) キャラしかいないんだから、 もっと特性 (D攻撃以外でも) を生かせそうな作りにして欲しいのが個人的意見。 結果どうなるかは保証できないけどロケテストが数回やれるときこそ そういうチャレンジが欲しいところですな。OEE PR |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|