忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラストとか記事の画像とか、あるいは投げキャラという話まで聞くとどう考えても

ポチョムキンを想像する作りなんだが、実際にプレイ画面をみたら・・・OEE


まあ、何と言うか中途半端な作りだったというのが第一印象。

と言うのもキャラの大きさが中途半端だからリーチも中途半端だし、

単発の攻撃力は決して露骨に高い印象もなく、

さらにはキャラの防御力が普通だった様にしか見えなかったので、

それはそれで苦労するキャラなんかなとか思ったり・・・


ただ、キャラの細かいところの性能までは見てないから

実際にはこれで丁度いい可能性も十分にありえるが、

発展性の高い磁力もゲージを溜めないと使えない様であったのと、

ゲージを溜めるにも何かしら大変な印象があった。

どの道使った人が極端に居なかったのでデータを完全に把握してないが、

特性を生かすまでが結構大変なキャラじゃないんだろうかと思ったり。


細かい性能は次回見るとして、やはり磁力ゲージはある程度自然回復させるべきかもね。

ただ、地上に居ないとダメだとか、ガード中や技を出しているときはダメだとか、

いろんな制約が考えられるが、そういう感じのゲージシステムにすると面白そうと思う。

どの道このシステムはかなり強力になる可能性も高いけど、

元々はっちゃけるゲームにしたいんならそういう調整でロケテは臨んで欲しいね。


そのためのロケテスト・・・カプ○ンとかとは違うはずだからね。

次回のロケテはこのキャラも触れてみるけどどうなんだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介