忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり 『カイ』 だった・・・と言うべきキャラか。

ただ、飛び道具が比較的強い印象だったが、キャラが強いと言うより、

このゲームを知らないとはまるような印象がこのキャラにはあったな。OEE


と言うのもこのゲームはカウンターヒットが意外とやばい印象があり、

ある程度の技が受身不能になる印象があった。

そのため昇龍とか飛び道具とか・・・受身不能だった場合はダウン追い討ちから拾い直し。

まあ、それ自体は多分このゲームの特徴なんだろうけど


『凍結技がダウン回避しないとほぼ追撃される』


こんな印象もあったな。でも不思議なのはダウン回避が取れるらしいという事。

と言うのも空中ヒット時などで凍結させられて追撃をした場合、

なぜか黒ビートになる現象が毎回発生しているようで、つまりは


『ダウン回避はできるので、ある程度は追撃を免れる』


という事らしい・・・何か意味が分かりにくい話しだけどね。

また、凍結時やのけぞりの途中でこのゲームは投げが繋がるのだが、


『コンボ中に投げても投げ抜けが可能』


何かそうらしい。なのでこの辺も知らないと変なハメを食らう事になる。

何かいろんな意味で訳が分からない仕様ですな。


それに突撃する技もこのゲームは6Pみたいな技がないせいか対応がめんどくさく、

さらに追加攻撃をしてきて喰らうとダウン。ガード時はどうなんだろうね。

でもこのダウンもダウン回避 (できたか?) か移動起きが可能で、

むしろしないと追撃されたりする今回の仕様。


・・・まあ、何を聞いても結局のところ 『追撃は何かしらで回避可能』 らしいので、

何か少々変な作りにしか思わなかった。

飛び道具が比較的強い印象だったが現状はその程度かもしれない。


てか、凍結の意味もホントにこの様な感じだったら意味をなさないね。

だからと言って下手に追撃可能だったならば永久もありえそうなそんな仕様。

だからドライブゲージみたいなものを作り、

飛び道具とかD攻撃とか一部の技に対応してゲージを消費し、

そのレベルに応じて確定ヒットの箇所を増やせばいいんじゃないかと思ったり。


正直見掛け倒しになりかねないそんな印象のジンでした。

でもゲームが登場した開幕は結構見かけるキャラじゃないんかな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介