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コンボとは一つの芸術である
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レイチェルのコンボで重要なのはかえるを組み込んだ連続技になるだろう。

だが、かえるの発生と発動条件に攻撃判定発生も含めて考えないと、

何かと連続技に組み込みにくい性質の技でもある。

だが組み込めることでその追撃能力やダメージの底上げは侮れない。



<かえるの組み込み方>


・派生Cから


普通に繋げられる条件では最も基本形であり、

受身不能時間によってダウンしている相手に決めるパーツこそ変化するが、

一番現実的にありえる組み込み方になる。


~派生C→ (かえる) →2B→立ちB→かえるヒット

~派生C→ (かえる) →3C (→Aタイニー) →かえるヒット

~派生C→ (かえる) →立ちB→AタイニーorJA→かえるヒット


まあ、1個目は受身不能時間の短縮が緩い状態。

場合によってはそのままジャンプしてLv3J2Cで追撃も面白い。

2個目は一番安定でもあるが、一部のキャラには決まらない。

3個目は3Cが当たらないキャラ用でもある。


・バーデンから


ゲージこそ必要ではあるが、追加ダメージにもなるので重要なパーツ。

ただ、どの高さで当てたかどうかで多少追撃に変化が出るので注意が必要。


~バーデン→かえる

~バーデン→ (かえる) →3C (→Aタイニー) →かえるヒット


1個目は低空ヒットの時限定だがそのまま繋がると言うもの。

なので他の追撃が余裕で繋がるので利用価値が非常に高い。

2個目は打点が高い時で高さによってかえるの位置取りに変化が出る。

この場合は追撃ができても1個目ほどの余裕はさすがにない。


・6Bから


6B (カウンター) → (かえる) →立ちB→JB→かえるヒット


この繋ぎはカウンター限定だが、そのままLv3J2Cが決められるので大きい。

実戦的にもカウンターヒットする条件ならばありえる話で、

これによる始動のダメージは結構面白い事になりそう。



まあ、他にもあるけど基本的にはこの3つが現実的だし、

ある意味他のつなぎ方もこんな感じになるだろう。

かえるを使った連続技は条件次第でLv3J2Cができるので、

起き攻めにも生かせると考えるとつなぎ方は考えたい。


・・・ただ風ゲージ2個と言うのは判断が難しいね。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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