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コンボとは一つの芸術である
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レイチェル・・・ようやく 『設置系』 と言える技を持つキャラになった。

まあ、考えたら設置と言える技はブレイブルーにおいては少なく、

どちらかと言えば殴り合う技が多い気がするゲームな気はするね。

ただ、それはあくまでもギルティーを意識すればそうなるのかも知れないが・・・

さて、そんな設置技を持つレイチェルの連続技は、

いかに設置技を組み込むかが求められるので、

普通の連続技の様なその場その場なつなぎ方ではいけなく、

意味がある連続技パーツのつなぎ合わせに使ってこそ、

設置技を使った連続技として意義があるものとなる。


・インピッシュ (かぼちゃ)


かぼちゃは設置と言うよりも飛び道具に近いのだが、

風を利用することである程度任意に攻撃判定が出せる技。

ただ、時間と共に斜め上に飛んでいくのでタイミングが少々取りづらい。

また、のけぞり技なので地上ヒットでは何かと重要。

設置が早いので連続技の途中にも組み込みやすいのが特徴かな。


・ゲオルグ (かえる)


地面で跳ねながら近づき、相手の位置に近づいて放電する設置技。

発生や捕捉に時間がかかり、使用場面が少々限られてしまうが、

ヒット時の拘束時間が非常に長く、また補正も緩い貴重な技。

DD技やLv3J2C後などに組み込むか、

あるいは始動の前に出すことで連続技に組み込める。


・タイニー (大砲)


これ自体は単なる飛び道具技だが、玉が接地後に避雷針となり、

設置した避雷針にソードアイリス等で落雷させる技。

落雷も設置技と言うよりも飛び道具技に近い存在で、

あくまでも大砲を使用する事で初めて派生させるため、、

あらかじめの設置やタイニーを使った連続技で使用することができるようになる。


まあ、かぼちゃとかえるが主な設置技になるが、

これらをうまく使わないとレイチェルの連続技でいい出来栄えにならないだろう。

ある意味この先はセンスの問題だが・・・果たして私にそのセンスがあるだろうか。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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