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コンボとは一つの芸術である
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シルフィードの効果はかぼちゃに攻撃判定を持たせる効果はあるが、

やはり本来の特性である風の影響が一番大きいだろう。

しかもこの技は自分も相手も影響する様にできていて、

更に状態に応じて影響の大小が変わるのも重要なところだろう。

まず風の影響だが、基本的には 空中>立ち>しゃがみ と影響力に変化があり、

レイチェル(自キャラ?)は更に影響力が掛かるみたいである。

また、上下に風を吹かせた場合は浮きや落下に影響し、

拾い直しや受身不能時間の最大利用などの効果も見込める。

なので2Cカウンター時に2Dを混ぜたり、

3Cヒット時には9Dを混ぜることで更に追撃ができるようになる。

あるいはJ2Cと混ぜて高速中段や性能変化なども風を使う事で可能になる。


ただ、技の中にはレイチェル本体に風の影響を受けさせない技もあり、

空中インピッシュ、タイニー、ソードアイリス(リリーも)、アストラルが対象で、

これらの技中は風を起こしてもレイチェルは動くことがなかったりする。

ちなみにタイニーの弾は風の影響を大きく受けるので注意が要る。

なのでこれらの場合は・・・どちらかと言えば対戦向きの影響かな。

タイニー+Dでいろいろなタイプの攻撃が出せると言ったところか。


また、逆に風の影響を突ける技で6Cや3Cが対象との事。

特に3Cは一応しゃがみ技でありながら影響力が立ちよりもあからさまに大きく、

4Dとセットにするとかなり相手から離れたりする。

あるいは6Cも風とセットにすること超多段する技にはなる。

でも見た目はすごいが・・・ダメージはあまり期待ができない。

まあ、風の影響と言えばJCホールドもそうだが・・・

これに関しては相手が画面から消える位置にいるとネガペナを受けやすくなる。

ただ、使う技でもないから特に気にすることはないだろうけどね。


シルフィード・・・きちんと使える人と対戦すると本当にやばい技だろうね。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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