忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイチェルの特徴の一つでもあるドライブ技の 『シルフィード』

まあ、細かい性能の説明は以前からしていることなので今回は省き、

むしろ回復に関してのことでも書いてみようと思う。



『地上に滞在している時間が一応回復時間の対象』


なのでこれを理解、利用することで連続技を決めてもある程度回復できたり、

立ち回りで風ゲージを使用しても常に温存ができるようになる。

言い方を変えると動き方次第では全然風ゲージが回復しなかったりもする。

その辺は実際に戦っている人の動き方を見るとすぐに分かるだろう。


とにかく地上判定・・・と考えたら 『飛ばない』 と言う話になる。

なのでジャンプは必要最低限に行えば多少だがゲージの回復は見込める。

そのため、実は立ち回りでインピッシュ・・・かぼちゃをちらつかせて

下手に近づけさせないプレッシャーが与えられるとむしろ風ゲージの回復に繋がったりする。

もちろんゲオルグも設置できればなおさらの事だろう。

その辺を考えて立ち回らないと風ゲージはあまりなくなる事がない。


とまあ、これだけだとコンボの話から外れるので・・・

『地上判定』 と言うのはそのまま地上に滞在している時間なので、

できる限り連続技中も地上にいることができると風ゲージは回復する。

そもそも使用後の風ゲージ増加に補正がほぼないので、

いかに地上に張り付いた連続技ができるかで、

崩しやその後の連続技を決めた際にゲージをたくさん使用しても、

次の起き攻めの時には半分近く回復させることが可能になる。


それにヒットストップ中は風ゲージの回復ができないけれど、

飛び道具系であれば問題がないので中でもDD技やゲオルグ、

空中受身不能狙いの3Cなどはヒット時の捕縛が長い電撃やられに

3Cからの起き攻めを組み合わせる事で・・・


リリー→ (ゲオルグ) →3C→ゲオルグ→3C→インピッシュ


こんな簡単な流れで起き攻め時には1ゲージ以上は風ゲージの回復が見込める。

もちろんこの流れは適当に考えたものなので、これから改良することもできる。

とまあ、連続技を作る際は風ゲージをいかに使うかが求められそうである。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介