忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FATEで闘劇出場の権利を得たラグナを使っている友人のあるコンボを聞いて、

実際に試してやったらできた・・・と言うか発展させてみた。

それ自体は別に特に書く意味ははないのだが、

ギルティーでできたある芸当がブレイブルーでも確認が取れて、

ある意味2重の喜びと感動を感じている。

よくある着地キャンセルの亜種みたいなものだが、

重要なのは着地前にキャンセルするコンボテクで、

ギルティーでは着地1F前が地上判定の空中状態なので、

ジャンプ攻撃をそのタイミングで当てて必殺技キャンセルをすると


J攻撃→地上必殺技


の流れが可能になる。

そのため、JDのような着地に隙が必ず発生する技でもスムーズに技が出せ、

ソルならば 『JD→ガンフレイム』 の連続技がこのテクで可能になる。


そのテクはブレイブルーでも継承されているようで、

ラグナの 昇竜→アッパー→叩きつけ 後の着地の隙で、

2段ジャンプをしても隙が残ったまんまになるところを、

このテクで無理やりフォローさせることができたりする。


・ (ブラッドカイン) N投げ→C昇竜→アッパー→叩きつけ→JD→ (jc) →
 JC→JD→ (地上) ガントレットハーデス→蹴り上げ→立ちD・・・


JD→ガントレットハーデス ここで着前キャンセルを行うことで、

着地の隙 『14F?』 ごとキャンセルすることができるようになる。

まあ、他のキャラで使う必要があるかは不明だけど、

これはこれで覚えておく必要があるようだ。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介