忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに100ページか・・・まあ、正確な100日目ではないけれど

ここまできて全体の6割程度しか完成してないんだよね。

PCの環境改善も時間掛かったがいろいろとPCの環境を整えが終わったら

夜勤明けということもあって昨日は疲れて寝てしまった・・・

なので昨日分の日記ががまたまた放置してしまった・・・木曜日はどうしても厳しいな。

さて、今週もロケテストがあるらしいけど・・・用意した別バージョンか、

あるいは前回ロケテストの修正版だろうか・・・

まあ、前回も行ってないし今回もいけないから気にしても仕方ないが、

個人的には投げ (抜け) のシステムが完全に継続されるか気になるところ。

今となっては半ば当然の様になっているシステムかもしれないが、

今までいろんな対戦ゲームをやってきたつもりも自分としては、

あの投げ抜けシステムは少し破綻している気はするんだよね。


仮に先行入力が利いたとしても利き過ぎと言うか、

発生が若干遅い技は仕込む事で投げ抜け可能になるとか、

そもそも投げカウンターの条件でも仕込み投げ抜けで回避可能なのは、

もはやバグの領域だと思うんだよね・・・

なのでこの辺に何かしらの修正が加わっているかどうか気にはなる。


同時に投げのリターンがこのゲームの場合だと大きいのも問題かな。

そういうゲームだからあの投げ抜けシステムと言えばそうではあるが、

下手な打撃コンボよりもダメージが大きくなるのも変な話。

いや、ある意味普通の打撃コンボとあまり違いがなかったり、

実戦性を考えれば総合的なリターンが高かったりするから、

それだけ投げが強いゲームでもあるのも今のバージョンの特徴だろう。


なのでどちらかを修正してもゲームバランスに大きく影響しそうではある。

ただ・・・だからといってガードクラッシュシステムも変わるとしたら、

下手に投げ (抜け) のシステムも変えてしまうとゲーム性に大きな影響を与えるだろうね。

個人的にはロケテストはこういう面もみんなは見てほしいところ。


・・・中部とは言わんが、せめて関西でロケテストやらないかな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント
無題
GIGOのロケテでは投げカウンターの条件での仕込み投げぬけは出来ませんでしたよ。ラグナの昇竜空振りの後何度も試してる人いたんで確実かと。
【2009/10/09 12:27】 NAME[OEE] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
こういう事を調べてくれる人がいて少し安心しますね。
ただどのようにアンケートで報告するかは各自の自由ですが・・・

さて、投げ抜けよりも投げカウンターが優先されるとすれば、
確反投げだけでなく暴れに対しての投げも有効になりますね。
特にガード後の反撃に対して若干ずらした投げ攻撃が
かなり有効になるかも知れませんね。
なので投げの崩し性能がシステム的には強くなったと・・・想像できますが、
それが全体のバランスに今後どのような影響を及ぼすかが心配ですな。

そのうち関西や中部でもロケテストをやると思う(思いたい)ので、
自分でも確認が取れる範囲で試せる機会があれば試してみたいと思います。
貴重なロケテスト情報ありがとうございました。
【2009/10/09 16:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介