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コンボとは一つの芸術である
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モーションで言えば結構いろいろあるみたいだが、

安直に立ちとしゃがみでものけぞり時間が違うみたいだし、

よろけダウンも加えると強制立ちやられになったりいろいろある。

まあ、名称は相変わらず適当である。


<立ち喰らい>


まあ、ごく普通のやられ状態で、ノエルなら214Aが繋がったり、

昇り攻撃を当てるならこのやられが何かと当てやすい。


<しゃがみ喰らい>


のけぞりが伸びるようでノエルなら立ちC、2Cから3Cが繋がったり、

2Bから2Cが繋がったりと変化が出る。

その辺はギルティーとかと変わらないと思うけど、

どれくらいのけぞりが違うのかまではまだ分からないね。


<強制しゃがみ喰らい>


ノエルの6Bがこれ。

ヒット時は必ずしゃがみ喰らいなのでそれ用の連続技が可能になる。


<よろけダウン>


一瞬プルプルキャラが震えて前のめりダウンする。

大抵はボタン?でやられ状態を途中で復帰できるから、

ボタンだけは押しておくといいかも。

ただ、カウンターヒット時のこのやられは長い。

また、復帰可能状態で連続ヒットした場合は地上ヒットでも黒ビートになる。

また、このやられ以降は立ち喰らいになる。


<スライドダウン>


ノエルのD派生系で214Dが当たるとこうなる。

でも普通に復帰できる上カウンターヒットでも追撃がこの技ではできない。


<ふらふらダウン>


レイチェルの立ちCか知らないけど剣攻撃の2段目。

当たるとふらふらしてダウンする。追撃可能時間は長めかな。

レバガチャ等の回復は恐らくこのゲームでない気がする。


<きりもみやられ>


一見ギルティーのダスト風なやられモーション。

ノエルの6Aやアラクネの2Cがそんな感じ。

斜め方向に吹き飛ぶ特性があるみたい。


<叩きつけ>


まあ、空中のやられ状態はあまり違いがなさそうなので省略。

叩き付けの技を当てると受身不能時間内にダウンした場合。

緊急回避も出来ないっぽい。なので間に合えば追撃が確定でできる模様。



キャラによってあるものやないものもあるけど

叩きつけとふらふらダウンは結構優秀かな。

まあ、知っている範疇なのでさらにあるかも。OEE

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いわゆるコンボ屋

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