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コンボとは一つの芸術である
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最初に見てすぐに思ったことだが技名は忘れたけど 『泡』 の性能に新たな期待がある。

この技はふんわり漂いながらヒット時は捕縛する飛び道具みたいなもので、

攻撃を受けると割れてしまう・・・デズの泡とテスタの網を足して2で割った様な技。

A、B、Cで軌道が変わってA:やまなり、B:直進、C:忘れたとなっていて、

Aはそこそこ移動速度が遅かった印象があり、基本の軌道となるだろう。



見えるが動くゼイネストと言ったところか・・・そこまでの性能はないかもしれないが、

地上ヒット時はのけぞりで空中ヒット時は空中やられの性質を持ち、

ヒットさせられればいろんな技が繋がりそうな捕縛時間はあった。

問題は補正やその後の繋ぎだろうけどこの辺はさすがに調べていない。

出てからがいろいろと研究するとして今は使い方を考える。


とりあえずこの技の問題はやはり網と同様に泡自体が普通に攻撃を受けると消えるので、

出すタイミングやただ放置しても何事もなく割られる可能性が高いこと。

特に押された時に出してしまうとそのまま割られた上攻撃も受けるだろう。

なので安全なタイミングで泡生成を使うことを考えないといけない。


安全・・・まあ、すぐ考えられるのは2点かな。

『3Cヒット時』と『一部アイテム装備時のD後』になる。

3Cは緊急受身可能なので、特に先端付近の場合は追撃があまり期待できないから

逆にこのタイミングの泡は起き攻めの基本にはなりそう。


そして一部アイテム装備時とはミサイルや爆弾など画面内をフォローできそうな

飛び道具を出した後などそういう状況。

とりあえず出すことで少しばかり保険がかけられると考えると

ただ出すだけでは意味がないみたいな事は言ったが、

出しておく事で相手のアクションを取らせたりアクションが取れるから、

それらを兼ね備えて泡の意味が大きく増すものと思われる。


あるいは・・・地上ヒット時に空中停滞 (空中で236C) をして、

解除タイミングで下り中段と下段、投げの3択も面白そう。

デカキャラなら昇りJCキャンセル停滞して下りで仕掛けるのもありか。

まあ、上手く行くかは不明だけど面白そうな起き攻めができるといいな。


さて、プラチナは稼動後どの様な動きになるのだろうか・・・むしろDLCマダー?OEE

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