忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やら最近 『喰らいカウンターアサルト』 の噂を聞いて試してみた。

やはり原理は 『バリアブレイクカウンターアサルト』 と同じ仕組みなのだろう。

なので連続ガードを利用した現象・・・バグだと思われる。


と言うのもカウンターアサルトの受付時間はガードの硬化中ではあるけど、

正確には 『硬化中であった時間』 とでも言うべきか、

その時間中であればバリアブレイクだろうがガードをミスして喰らおうが出来るみたいで、

ガードミス・・・つまりは連続ガードで中段や下段を喰らった際ならば、

カウンターアサルトが出せると言う不思議な話。

まあ、原理を考えると出来てもおかしくはないけど少し作りはしょぼいかな。

単純に現象を確認したいなら 『ハクメン』 の 『残鉄』 や 『ニュー』 の 『4B』 の

各2段目が連続ガードで下段や中段なのでわざと喰らってやってみるとよく分かる。


これ・・・何かしらの方法で単発攻撃にカウンターアサルトが出来るようになれば、

劇的に対戦の内容が変わるネタだとは思うのだが、

連続ガードの条件下でないとできないとするならば使いどころが少々厳しいかな。

一応対レイチェル戦でゲオルグによる連続ガードの中段を喰らった際、

普通レイチェルは立ちBを出すのでそれがカウンターアサルトですかせられれば、

反撃が間に合うようにはなるので状況によっては使えなくもないかもしれない。


・・・ゲーム性崩壊にはあと一歩及ばなかったかな。

でも今後新たな発見に繋がったら・・・ある意味いいような悪いような話ですな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介