忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェーンリボルバーコンボを中心にしているため私はハイダーループを軽視しているが、

同キャラ対戦をするとそのほとんどが3Cからとかはハイダーループをしてきている。

でも、これって実際にエリアルかトリガー締めかどちらがいいのか私にはもう分からない。

もちろん個人的にはトリガー締めがいいとは思っているのだけど、

ここまでハイダーループを使ってくるのは何かしらの理由があるのか考えてみた。


・ダメージ


参考までに次の連続技のダメージを比べてみた (投げキャン、ダッシュ、一部技名省略)


1、3C→ [Cハイダー→6C×2] ×2→Cハイダー→6C→JB→JC→リボルバーブラスト

2、3C→Cハイダー→6C×2→Cハイダー→6C→立ちD→派生6B→派生C→
  派生6B→派生C→ブルームトリガー

3、3C→Cハイダー→6C→立ちD→派生6B→派生C→派生6B→派生C→ブルームトリガー


1→4200 2→4200 3→3600 だいたいこんなダメージになった。

ある意味2はベストでもあるが、2回目のCハイダーの高さが厳しく、

またコンボ時間が微妙に長くなっただけで派生6Bが繋がらなくなってしまう。

そこで妥協するならば3になるわけだが、3Cが密着ヒットならばBハイダーを混ぜる事で、

多少だがダメージアップもさせることが出来るようにはなる。


もちろんハイダーループは6Cを単発にしてハイダーのループ数を増やすと、

その分ダメージも高くはなるけど位置やキャラがその分厳しくなるし、

つまりは画面端ならばトリガーループでもそれ相当のダメージは稼げるから、

仮にダメージがそこそこ延びても安定性がどれくらいかによって実用度が決まりそう。


まあ、俺は・・・22攻撃が苦手な事もあって諦め・・・じゃなくて切り捨てたわけだが、

結局エリアルで締める事に意味があるのか調べてみてやはり分からなかった。

ただ、そこまで対戦数が多いわけじゃないから他県にいったら変わるかもね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント
無題
自分は割とハイダー使う方なんですが、3ループ以上入るキャラ相手に積極的に狙います。
ジン、バング、レイチェル、テイガー、ハクメン、ライチあたり。
特にテイガーハクメンには中央でも4~5ループ安定するので最大火力として捨て難いです。
それ以外はやはりダウン重視ですね~
【2009/04/25 11:23】 NAME[S.E.] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
私の場合根底的な問題として「22攻撃」が苦手と言うのもありますが、
4ループ以上ならば天秤に掛けてもいいと言いますか、
フェンリルの使用で空中受身を取らせないようにできるのならば
それ相応に効果のある連続技だとは思うんですがね。

一応ダメージ比較をしてみたら3ループまでは価値が薄く、
頑張って2ループチェーンリボルバーまでが私の妥協ラインでしょうかね。
ただ、バング相手は特に画面端の連続技でありだとは思いますね。
通常のやられが下に薄いのでトリガーループができない関係上
安くなりがちなのでこいつだけは必須になるかもしれません。

最近BCハイダーRCとかも取り入れてみようと考えています。
ハイダーだけはRCを考えてもいい気がするんですよね。
【2009/04/25 11:52】
無題
ハイダー1ループ増やすだけでだいぶダメージ違うからRCして効率的に入るレシピあれば最高ですねw
ちなみに、自分の中でハイダー3ループは
3C>22C>(6C>22C)*3>エリアルなのでダメ4800程度です。
500~600の違いでダウンを捨てるのってどうでしょうかね…
【2009/04/25 17:24】 NAME[S.E.] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ジン相手の間合い調整必須コンボならば

3C→BCハイダー→Cハイダー→RC→BCハイダー→
6C→立ちD→ブルームトリガー→6C→
立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー

これが出来れば対レイチェルのネオハイダー2.5コンボの6300と
同じ数字が出せるはずなんですがね・・・もちろんまだ試してません。

ループの表現はあまり気になさらないで下さい。
1ループと言う表現は受け取り方次第な気もするんで、
単に私は1回使用を1ループと書いたまでです。
一応そのレシピで思うのはエリアルをフェンリルに変えられれば
ゲージこそいるけど十分アリかもしれませんね。
画面端ならば最後Bハイダーでダウンも奪えますし・・・
【2009/04/25 19:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介