コンボとは一つの芸術である
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喰らいカウンターアサルトでいろいろと妄想をしていた時に、
冷静に考えたらノエルのカウンターアサルトはよく見ると、 実は結構やばい性能をしているのではないかと思えてきた。 一応全体動作30Fと言うのが正しいとして考えた場合だが、 実は中段系の攻撃に合わせて使うといろんな技が反撃確定になるようだ。 ・ラグナ:6B→CorD攻撃 全て全体動作が35F以上なので6C絡みの反撃が確定のようで、 特に立ちCは届けばだが最速6Cがカウンターヒットするようだ。 また、2Cや3C、2Dを出したならば 6C→2C→3C 系がつながり、 立ちDはすかってカウンター反撃できる上6Dは6Cの空中ヒットが狙える。 まあ、ヒット位置とかでどうなるか分からないけど6Bをガードしたら とりあえずカウンターアサルトを出してみると面白いことにはなりそうだ。 ・レイチェル:J2C→立ちB 4B→立ちB 基本的にはこの流れが普通と考えた場合、 レイチェルの立ちBは非常に硬直が長いのでダッシュ6Aが届けば一応間に合う。 ただ、反応されて止められると逆に反撃確定にされるので注意。 4Bは2Bを出してこなければ反撃が出来る場合がある。 まあ、普通は立ちBや立ちCだよね・・・って立ちC後の追加Cが自動で振り向くんだよな。 ・アラクネ:立ちB→立ちD 6A→立ちD 立ちDの硬直と被カウンター判定の時間はかなり長いけど、 ガードさせれればいろいろとキャンセル可能なので大抵はこれをまず出してくる。 特に6A後はリターンもあるのでほぼこれで間違いないだろう。 数字によればカウンターアサルト後の反撃で立ちCのカウンターどころか 立ちDまでもがカウンターが間に合うほど時間が長く、 ひょっとしたらJCが間に合いそうな時間があるので最大反撃は要チェックかな。 ・バング:立ちC→2C まあ、普通に考えると選択肢はこれでしょう。 一応6Aとか出されると反撃が安いか届かなくなる可能性が高い。 また、双掌打でも反撃は出来るが、6Aで浮かして反撃をしよう。 2Cならしゃがみ喰らいなので3Cコンボにいく様に心掛けよう。 ・ライチ 立ちB→立ちC (棒あり) この場合立ちBにカウンターアサルトを出すのだが、 若干のディレイを掛けないと立ちCの2段目に当たってしまう。 ライチは棒あり字の 立ちB→立ちC は基本だと思われるので、 それに反撃できると相手も牽制が撃ちづらくなるだろう。 ・ニュー:D系→追加D まあ、理屈ではそうらしいんだが・・・イメージが沸かない。 正直安定性が悪そうだし間合い的にどうなのかいろいろと謎。 と言うか2発目まで相手は果たして出してくるのだろうか。 とまあ、まだ試してもいないので実際にどうなるかは保証がもてない。 でも確定反撃が狙えるなら下手にぶっ放すよりも効果はありそうだ。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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