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コンボとは一つの芸術である
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ここでの計算とはダメージや補正ではなく掛かったFの事で、

RCのクールダウンが今回も180Fと仮定し、

さらにヒットストップも経過時間の対象とした場合のクールダウン終了タイミングをチェック。

コンボの研究もいいけれどたまには寄り道する研究も悪くはないかもとこのネタを。


・RC後のクールダウン時間稼ぎコンボ

~rc→6B→6C→2C→立ちC→3C→BnCハイダー


地上ヒットで事実上チェーンのrcを前提とするが、

例えば 2D→派生Drc などが狙いの状況になる。

今回の派生Dがのけぞり増加と言う事でそういう使い方も面白いかも。


で、6B~を決めると計算では3Cヒット時で161Fほど稼げるらしく、

ハイダーはすぐには出ないところから事実上ハイダーからゲージ増加が元に戻る。

なので、その後の連続技次第では更なるゲージ増加も期待できるものがあり、

その前の補正と繋げたパーツ次第でゲージ回収量が増えるかもと。


ただ、どう見てもこのrc後パーツはダメージが落とされそうだが実際どうだろう。

でも普通に補正が緩めでそこそこダメージもあるから大差なかったりして。

その辺も含めてrcコンボの研究でもしてみるか。

あわよくばrc後のゲージ回収50%↑ができたらいいなと思うが・・・どうでしょうね。OEE

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風月 ルイ
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