コンボとは一つの芸術である
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恐らく脊髄反射バーストと思われるカウンター6C状況でやってみた6D。
以前もバースト対策で軽くは触れたが核心はなかったけれど、 まだ確実ではないが空振らせる事はできたので更なる一歩を踏み出してみるとしよう。 ただ、やはり正確なデータがない状況は手探り状態だからイメージもつかみにくい。 まずは一応現状で確認できているところと前作のデータで見直して見るべきか。 現状分かっているのは・・・確か今回の6Dが発生29F。 緑バーストは発生が早くなって、こちらの6Dは無敵が後ろにズレているだろうと言う点。 6Cのカウンターでヒットストップ+4Fだったかな。 それにバーストの発生を足せば実際の緑バーストの発生になる計算。 今までが22Fの発生だったから・・・今回17Fか18Fか。 ちなみに17Fはギルティーの青バーストだった気がするけどこの辺だろうと見て、 21F+持続・・・仮に3Fとしてで6Dの無敵でかわしたと仮定すると・・・24Fか。 6D発生は29Fで、前作のデータから派生タイミングを流用すれば32Fから派生。 ここから何を出せばバーストの硬直に刺さるかと言うわけだが、 バーストの硬直が27Fだとすればそこから派生のタイミングと発生次第。 27≧32-24+n nが暫定のバースト硬直に反撃できる派生技のFとなるので19F。 19Fと言えば派生:A、6A、B、C、D、レイド 辺りか。 まあ、レイドに関してはバーストの無敵継続で空振る可能性も高いけどね。 運よく持続当てできれば6Cヒットも間に合いそうだが初段補正とか少々もったいないか。 現状この中で一番良さそうなのは派生Cになるだろう。 発生も恐らく16Fで暫定nFも多少の誤差の範囲にはなるし無敵時間も切れているだろう。 何よりも派生の中で数少ない (いや唯一) 初段補正100%な上、 派生6Cに繋げたりなど繋がるパーツならかなり多い。 RCまで視野に入れいるなら 派生C→派生6C→派生2Drc→3C とか、 相手は1個バースと使ったので残っている可能性も十分低くなる。 ゲージがないなら位置によるが派生6Dを繋げてなど流用も利く。 特に画面端付近で仕掛けられればトリガーでも拾い直しは問題なくできる。 今回ただでさえJDがバーストですかって反撃確定?などいい話を聞かない。 ただ、バースト対策になるなら6Dと言うのも考えるべき物かもしれませんね。 PR |
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昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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