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コンボとは一つの芸術である
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ハイダーコンボが何順できるかを考える際、

パーツによる最大限を模索するのはいいけれど、

CSでは補正でどこまで成立するかはすでに決まっているからには

そのループがどれくらいの補正まで可能かを調べる以外

ハイダーコンボの始動補正を見れば本来わかるから計算で出せる。

そこで今のところ簡単にまとめてみて今後の参考にしてみるとしよう。

なお、始動とは始動技の事じゃなくCハイダーが決まった時の補正を指す。


<基礎パーツ> () 内はCハイダーが当たる前の補正

1、3C→Cハイダー・・・ 4順 (84%)
2、立ちC→3C→Cハイダー・・・ 3順 (57.12%)
3、6B→3C→Cハイダー・・・ 3順 (61.82%)
4、6B→3C→BCハイダー・・・ 3順? (56.88%)
5、6B→6C→2C(1ヒット)→3C→Cハイダー・・・ 2順 (48.42)
6、通常投げ→Cハイダー・・・ 3.5順 (70%) ※1


<ハイダーパーツ> () 内は合計乗算補正


純正・・・6C→Bハイダー→BCハイダー (75.33%)
-型・・・6C→Bハイダー→Cハイダー (81.88%)
+型・・・6C→Bハイダー→BBCハイダー (69.30%)
特殊・・・6C→Bハイダー→BCハイダー→BCハイダー (+型と同じ)


<考え方>


必要に応じて-型や+型を混ぜるとループが増えるかも。

※1は計算上-型(を0.5とすれば)を混ぜるとできる補正かも。

また、3Cからも-型を2回以上にすればループとしては5順可能なのかも。


今後別パーツを考えた際の参考に使っていきたいね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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GGXX各シリーズ
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
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見られる方はそちらで見た方が
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↓これ私のmixiです。
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