コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 今回は補正も緩くなって使いやすくなった6Cだが・・・ 単純に・・・なぜか6Cのディレイ幅はかなり大きくあり、 ヒット時でも緑投げが出来るほど自由に仕掛けられる。 タイミングでは暴れ潰しも兼ねるし連続投げとして昇竜を出されるのも防げる。 何よりもそのまま出せる2Cがあるので打撃としての選択も用意され、 その2Cは下段であるので飛び防止も兼ねる選択肢にはなったりする。 2Cはガード時も相変わらず2F有利みたいであり、 CS2はギリギリガードされても-1Fで済むようだ。 それに2C後も苦し紛れ?な立ちCもまだ出せる影響で、 2Cギリギリガード最速暴れも潰せる選択肢があるのは大きい。 投げに行くのも2Cを仕掛けるのも恐らくリスクは少ないのでやりやすくはなる。 また、ディレイで投げる場合の利点としてダッシュ慣性がそのまま使えること。 投げは仕掛けた時点でダッシュ慣性が消えてしまうので、 その慣性を利用した投げと言うのもやはり大きなところ。 最終的に慣性と6Cのヒットバックとの影響がどうなるか情報が足りないが、 6C連携をやるにしても更なるステップアップがないことには CSⅡ・・・今思えばCSでもやらないことには始まらないだろう。 ただ、2Cが通常ヒットしてもそんなに美味しくはないのも現実。 投げにしても中央では追撃の関係上そこまで美味しくはない。 つまりはゲージが50%あればこの連携は更なるリターンも期待できる。 レイチェルやテイガー相手なら位置次第で投げRC3Cで相当のリターン。 今しばらくはこれでがんばってみようと思う。OEE PR
無題
2Cは3F有利じゃないかな?
Re:無題
今作のデータはまだ把握してませんが、
2Cのしゃがみ喰らいで立ちAが繋がる事は確認してます。 なので5F-2F(しゃがみ喰らい)→1F(ヒット時のプラス)=2F 3Fかもしれませんが確認方法が自分ひとりでは無理なので、 2F以上はあると考えていいかもしれませんね。 でも2Bが繋がらないはずなので4F有利はないとは思いますが・・・ |
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昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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