忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1556] [1555] [1554] [1553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、画面中央でループするにもBBBCハイダーとか使うのね・・・

ただ、この場合はダッシュキャンセルが必須なので、

苦手な私はしばらく回避していたけれど理屈だけはしっかり考えて練習してみた。

少なくとも派生Cハイダーのダッシュキャンセルは

その前のBハイダーでレバーを一度前に入れ、

その後Cを押した後にもう一回入れ直すのが流れだろう。

考えたら昔メイのイルカ青キャンダッシュはひたすら練習して、

もはや条件反射レベルでできる様になったあの入力。

それを真似ればいいと言うことでやってみた。


確かにできるようになった。


だが、メイと同様にそもそもどういう入力しているか意識レベルから外れている。

正直もはや訳が分かっていないレベルになったこの入力。

まあ、問題ない限りはもうこれでいい気にはなっている。


ただ、ここで欲張るためにはBハイダーを増やしたBBBBCハイダーとか。

こうするとダッシュキャンセルだけでは距離が届かないので、

ダッシュキャンセル後さらにダッシュの操作が必要。

これも半分諦めていたがひたすら練習してみた。


確かにできるようになった。


だが、もはやダッシュキャンセルからダッシュの部分意識飛んでいるかも。

いや、意識はあるけどどこか条件反射になりつつある。

結果繋がれば何でもいいとは思うけど、ダッシュキャンセル後のダッシュは、

キャラによって微ダッシュじゃないとだめになったりする。

この辺の微調整が意識飛んでいるんで無理なんだよな・・・

ま、もう少し頑張ってみるとするかな。でも・・・最大の問題は


Bnハイダーの数調整


こればかりは上手くできていない・・・何かいい方法はないんだろうか。

確か昔コマコン使って思ったのが、タイミング合わせるとボタン1回で2連発することがある。

なので意識的にボタンを合わせてもダメな場合があった記憶がある。

まあ、それでもどうにか意識的にやれた部分があったが、

タイミングが悪いとハイダー数が足りてなかったり、

それよりもダッシュキャンセルや微ダッシュで入力がついていけてない。


結局はこれも練習次第なんだろうけど、

一番簡単そうなBハイダー数調整が一番ネックなのは・・・そういう運命なんだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介