忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、昼に突入しましたがね・・・1周70人で1回まで約2時間20分待ち。

CTのロケテスト、CSのロケテストはそこまで多くはなかったけど、

今回の多さはそれだけブレイブルーCSの人気があったということでしょうかね。

その上、場所が場所ということもあってか女性客が2割程度いるのに驚いた。

このゲームだとそうなのかもしれないけどロケテストで女性というのは

古い人間の意識からすると違和感があるというか時代が変わったと思いました。

<とりあえず全体的に>


相変わらずロケテストではキャラ全体の火力は落ちてる。

でも結局・・・CT、CSでは火力が高騰したのでⅡでも期待はしたい。

ただ、同技乗算がかなり増えた印象がある。それとも別補正か。

また、やられモーションの変化や緊急受身可能になるなど

今まで追撃できていた技に大きな変化はあるように見えますね。


とくに3C・・・ほとんどのキャラ緊急受身可能な気がする。

なのでダウンする前に追撃しないと青ビートになってた。

そこはそこで各キャラ新たな研究がいるけど

適当3Cからの安定追撃がことごとく否定されていた。


新技は見たところ全くない気がします。

それはノエルに限らず各キャラすべて・・・

なので新作というよりもバージョン変化したのが今作だろうね。


<まずはノエル>


とはいっても4時間でたった2回のプレイ。

先日も合わせて3回だけだったが大分データは取れました。

何かちょっと期待してもいい気がする今回のノエル。

まあ、火力は今後着いてくることを前提ではありますが、

非常に戦いやすくなった印象がしばらく触っていない私の感想。


・明確な性能の変化を感じた技


まあ、大体はすでに情報は出ているとは思うけど、

ほとんど知らない状態でいろいろと確かめてみた。


6A:

しゃがみガードのタオカカに当たっていた・・・うわさ通りではあった。

でもこれは非常に大きく今回の主力になるだろう。

相変わらず2Bから出るのでダッシュ2Bとこれの使い分けが攻めの基本かも。


2C:

ヒットバックでも大きくなったのかな。

立ちCが出ることは出るけど当たらないことも多々ある。


6C:

まあ、6C→2C→立ちC→Aオプとか面白いかも。

2段目は壁叩きつけ技になってかなり受け身不能時間が長い印象。

J4Dが繋がるなど変化があり、画面端付近ではいろいろ追撃できそうだ。

ただ、同技乗算があるのか補正がきついのかやりすぎると減らなくなる。


通常投げ:

ダメージ1500・・・こんなにあったっけ?

補正はわからないけど他の要因な気もします。

でも追撃できるから画面端などでは重要な手段だろう。


オプバレ:

構えるまでが非常に速くなった気がする・・・

発生がその分速くなったのかもしれないが、

もともとそこまで速くはないので安心はできない。


立ちD:

CTの様に少し滑るがリーチは伸びていないようにも見える。


J4D:

速くはなったが無敵がどうなったかまでは全くわからん。


派生6B:

地面バウンドなので低空で当てても追撃可能になった。

まあ、CTの様になったが受け身不能時間はそこまで長くないはず。


レイド:

非常に横へふっ飛ばしますね・・・画面端なら追撃できるレベルに落ちた。


ブルームトリガー:

2段目が縦に薄くなった気がしますね・・・

そして壁バウンドでしない場合はスライドダウン。

いや、これはひょっとするとひょっとしたことになるかも。


・Cハイダー

ひょっとしたら同技乗算入っているかも。

ところで投げからCハイダー決めてダメージ120ほどあった。

単発のダメージは上がったかもしれません。


技で言えばこの辺しか調べようがない現状。

でも今回の性能から考えるとラッシュは仕掛けやすくなったと思われる。


ダッシュ2B→6A→[立ちBor2Cor6Bor6C]

2Cガード後→[立ちCorAオプor3C]

6Cガード後→[2CorAオプ]


6A→2Cが通常ガード時連続ガードのままであれば

6Aをしゃがみガードしてしまったら立ちくらい時2Cがしゃがみ喰らいになる。

その6Aが使えるのはそれはそれで大きいかも。

それに 6A→6C→2C で下段のタイミングを変えてみたり、

3Cと立ちC、Aオプの使い分けで固め継続にならなくても粘れるようにはなる。

ただ、相変わらず崩しに悩みそうだが6Aからの選択が増えた分焦らしはできる。

その辺が今回のノエルでの戦い方になるんじゃないかと予想してみたり・・・


ウザく長く付きまとう・・・そういう戦い方ができる人は結果残せそうな気がします。OEE

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介