忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後は全部プラチナ三昧してきました。

とは言っても帰宅時間を計算で合計3回しかやってはいないけれど

基本的なところはある程度はじっくりと見てするべき事を絞ったので

調べたいことだけはできたから大体どういうキャラなのかは理解できたかな。



 とりあえずこのキャラに言えることは メイ+A.V.A が基本ステータスな印象で

後はランダム装備(次回は分かる)のアイテムを使う・・・ファウストみたいなものか。

CSⅡの今回のバージョンは言わばメルブラ調整みたいなものなので

少し新鮮味が薄れていたから新キャラに触れるのはそれはそれで面白いものではあった。

まあ、プラチナは今後メインキャラとして乗り換えは考える。

ノエルはノエルで戦えそうならばサブでも使っていくつもりだが、

最近ノエルは暫く触れていなかった (レイチェルスパモしかやってなかったため) から、

キャラの乗り換えもそこまで手間取ることはないのではないかと考えたり・・・



<プラチナの性能印象>


リーチの長短が変に激しいキャラで短いものは短く長いものは長い。

その辺がメイを思い立たせるけれど機動力もネタもありそうなので

リーチ面でそこまで問題があるかどうかはロケテストでは判断できない。

それにやはりアイテム次第で戦い方を見出していくだろうから

そういうところからも悩むことはなくなるんじゃないかと思える。


・立ちA


モーションがメイの立ちPと6Pと旧ダストを足して3で割ったような技。

立ちAの割にはリーチあるんじゃなかろうかと


・2A


忘れた。その辺もメイの2Pを思い出す。


・6A


リーチ極小だが上向きの攻撃で対空技だろう。何となくA.V.Aっぽい。

ヒット時はタオカカみたいな攻撃位置で浮かし技。ちょっと発生は遅いかな。

頭無敵は多分あるだろうけど立ちBから繋がるので、

連続技に組み込むのもありじゃないかと思われる。


・立ちB


ちょっと発生は遅く (推定11F?) 2Aからは連続ヒットしない。

リーチはキャラの大きさからしたらあるからメイン牽制技になるかも。


・2B


何か見た目低姿勢でメイの3Kを思い出すそんな技。

一瞬滑っていきそうだが・・・3Kモーションの2Kな印象。

立ちBが繋がる貴重な下段として主力になりそう。


・6B


じゃっくはうんど~じゃないけどジンの6Bみたいな技で、

着地後はメイのコマンド投げすかりのテレレあり、テヘッはないけどね。

足無敵がありそうでカウンターなら繋がるのかな。中段ではないみたいだが。


・立ちC


リーチは短いが何とかサーキュラー (ナイトメアじゃないけど) が繋がる重要技。

イメージとしてはメイのHSかな・・・そこまで強くはないけど。


・2C


真上攻撃の・・・第2の対空技か連続技に組み込んで使うのかな。

モーションはちょっとだけ頼子を思い出す。


・3C


メイのダストフェイントというかかなりリーチは長い下段技。

緊急受身は取られるが立ちCが繋がらないならこれを当てて

泡設置や他の起き攻めに行くのではないかと思われる。


・6C


浮かし技だがリーチは極小で発生は遅い。

6Aから繋がるが今後の研究次第かもしれん。

ラグナの6Dみたいなものといった方のが賢いかも。


・J攻撃


牽制とか飛び込みに使う場合は基本JC1択かな。

まあ、稼動してから (あるいは次回あればかつ名古屋であれば) 調べてみるか。

J2Cはちょっと変な攻撃・・・いまいち使いどころは分からなかった。


・D攻撃


1度目の使用でNEXTのアイテムを装備して、

装備中にDを押すと対応攻撃が出る技。装備モーションは現状短め。


ミサイルだったりフライパンだったり爆弾だったりハンマーだったり・・・

アイテムによって近接だったり飛び道具になるからいろいろと判断が求められる。

でもハンマーだったかな・・・JDのリーチがかなり長くなる。

アイテム次第でいろいろと変わりそうなのが結構面白い要素と思われる。


・通常投げ


まあ、変な鈴が巨大化してごめんなさい。

この声って・・・プラチナが言っているのか?まあ、デズを思い出すね。


・泡 214A、B、C


まあ、シャボン玉というべきか。ABCで軌道が変わり、ヒット時は捕縛すると言う技。

飛び道具で攻撃されると普通に割れるが停滞時間が結構長い。

可能な限り遠距離で設置して割りに来るなら迎撃で

割らないなら泡を盾にこちらから仕掛けるのが基本になりそう。


・ホッピング 236A後A、B、C各3回


ストEX2のななせだっけか?リーチは短いけどどうなのか


・何とかサーキュラー 236B


何とかは名前の事で名称を忘れた・・・

ナイトメア~じゃないけど技自体は縦イルカみたいな技・・・中段じゃないけど。

ヒット時はスライドダウンで追撃も可能なコンボ組み込みわざとしては重要。

ただ、発生は少し遅いのか地上ヒット時は立ちCくらいしか狙えないかも。


・空中停滞 空中で236C


空中で停滞する特殊な技で低空でも出せる。

上手く起き攻めで解除中段と下段と投げができると面白そう。

あるいは対空ずらしなどとレイチェルの傘 (JCホールド) とは違った性能を持つ。


・移動投げ 41236D


相手の軸に合わせてダッシュして投げる技。

相手との距離によって発生Fは変わり、投げぬけのタイプはバングとかと一緒。

ダメージは1500固定で成功時アイテム装備も行うが、

RCしたらどうなるかまでは忘れていた。

結構強そうな技で今後の研究次第では変わるんじゃないかと。


・装備武器必殺技 214D


D系の強化版でアイテムによって性能は異なる。

爆弾なら3個同時発射するしミサイルなら3連発射。

ただ、一気にアイテムを消費しがちなので使い切る場合など逆に重宝。


・ダウン追い討ちホッピング


見事モーションとかダウン追い討ちだが・・・詳細調べ忘れ。


・特攻クルクル


ゲージ消費技1。特攻しないけどクルクル回転する無敵・・・技なのかな。


・極諸刃モード


ゲージ消費技Ⅱ.

名称とか性能は違うけど極悪なD技が数回使えるモードになる。



まあ、プラチナの性能がロケテストから変化がなければ多分メインになる。

でも相変わらず無敵技だけはノエルもレイチェルも使ってて不安だったが

プラチナもそういう面では苦労しそうな気はしますね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介