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コンボとは一つの芸術である
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何やら最近はハイダーループによる話題が多いらしいけど、

少なくとも俺の場合は実戦レベルには出来ない連続技なのかもしれない。

まあ、要練習ではあるんだけど問題はこの連続技の成功率と失敗のリスクがどうなのか。

6Cとかは万が一空かった場合のリスクはやばいことを考えると失敗は許されない。

ただ、厳しいコンボでもやってしまう人はやってしまうものなので、

失敗がないならはリスクもないんでそうなると話が違ってくるもにはなる。

そうなると・・・何度も私自身話題にするのが


『ダメージか起き攻めか』


と言うことにはなる。

起き攻めで立ちAやら6Cやらを中心に攻め立てるやり方がいいのか、

それとも1回の連続技でダメージを最大限持っていくのが果たしていいのか。

別にどちらが正解とも言わないし、間違ってはいない話ではあるだろう。


とりあえず、ダメージをとる場合のメリットはゲージが溜めやすい点にある。

なのでゲージをいかに使用するか・・・まあ、ダウンを奪うならそれでもいい。

カウンターアサルトだとか割り込みフェンリルなどなどポイントも多い。

あるいはブルームトリガーのRCなども高火力コンボになるので、

溜めたゲージが行かせるならばダメージを取るのも十分に強い選択肢だろう。


さて、闘劇の予選結果も次々とでてきている状態ですが、

果たしてどのようなスタイルのノエルが本戦に登場してくれるのだろうか。

と言うか全国的な稼働率の方がむしろ心配でもあったりします。

カプジャムの二の舞だけにはなって欲しくないけど・・・こればかりは仕方がない。OEE

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コメント
無題
くそこんぼ
http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-4926.html?id=sm6886064
【2009/04/29 20:19】 NAME[。] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
何かと進化している模様ですね
これくらいのダメージが稼げるならば悪くない話ではありますね。。
ただ、少なくとも私の技量では実戦レベルにはほど遠い・・・

ところでこういう連続技の締めにフェンリルは足せないんでしょうかね。
決まるならば起き攻めも狙えてダメージが増えそうではあるんですが・・・
ゲージもこの連続技の途中で結構稼げそうなので、
フェンリルとセットにできるようになると面白そうな気がします。

・・・ここまでいけるなら暇を見て私も練習してみようかな。
【2009/04/30 13:02】


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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
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【GAD】
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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
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↓ツイッターだそうです。
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