忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やら最近はハイダーループによる話題が多いらしいけど、

少なくとも俺の場合は実戦レベルには出来ない連続技なのかもしれない。

まあ、要練習ではあるんだけど問題はこの連続技の成功率と失敗のリスクがどうなのか。

6Cとかは万が一空かった場合のリスクはやばいことを考えると失敗は許されない。

ただ、厳しいコンボでもやってしまう人はやってしまうものなので、

失敗がないならはリスクもないんでそうなると話が違ってくるもにはなる。

そうなると・・・何度も私自身話題にするのが


『ダメージか起き攻めか』


と言うことにはなる。

起き攻めで立ちAやら6Cやらを中心に攻め立てるやり方がいいのか、

それとも1回の連続技でダメージを最大限持っていくのが果たしていいのか。

別にどちらが正解とも言わないし、間違ってはいない話ではあるだろう。


とりあえず、ダメージをとる場合のメリットはゲージが溜めやすい点にある。

なのでゲージをいかに使用するか・・・まあ、ダウンを奪うならそれでもいい。

カウンターアサルトだとか割り込みフェンリルなどなどポイントも多い。

あるいはブルームトリガーのRCなども高火力コンボになるので、

溜めたゲージが行かせるならばダメージを取るのも十分に強い選択肢だろう。


さて、闘劇の予選結果も次々とでてきている状態ですが、

果たしてどのようなスタイルのノエルが本戦に登場してくれるのだろうか。

と言うか全国的な稼働率の方がむしろ心配でもあったりします。

カプジャムの二の舞だけにはなって欲しくないけど・・・こればかりは仕方がない。OEE

拍手[0回]

PR

コメント
無題
くそこんぼ
http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-4926.html?id=sm6886064
【2009/04/29 20:19】 NAME[。] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
何かと進化している模様ですね
これくらいのダメージが稼げるならば悪くない話ではありますね。。
ただ、少なくとも私の技量では実戦レベルにはほど遠い・・・

ところでこういう連続技の締めにフェンリルは足せないんでしょうかね。
決まるならば起き攻めも狙えてダメージが増えそうではあるんですが・・・
ゲージもこの連続技の途中で結構稼げそうなので、
フェンリルとセットにできるようになると面白そうな気がします。

・・・ここまでいけるなら暇を見て私も練習してみようかな。
【2009/04/30 13:02】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介