忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[888] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブルーではなぜ投げ抜けに先行入力が出来てしまったのか考えてみた。

仕様と言われればそれでオチとは言えるけど、

スロウカウンターを無視するところから恐らくバグといわざる状況なので、

恐らく予期してない何かか、単に作りこみが甘かったかのどちらかだろう。

さて、いろいろ可能性があるだろうけど私はこれに着目してみた。


『投げ抜けミス判定』


適当に投げ入力をすることで安易な投げ抜けを発生させないために施したこの判定を、

『投げ入力をしてから11F以降』 と設定したまではいいのだが、

ミス判定を設定するのと同時に 『入力した』 と言う認識のせいか、

11F以内が逆に投げ抜けのフラグとしてなってしまったのではないかと私は思う。

まあ、開発が抜けやすくしたとも考えられなくはないけれど、

投げ抜けの猶予がありながら更なる猶予を作るのは少しばかりおかしいはずである。


それとも逆に 『先行入力』 が本来の投げ抜けだったのかもしれない。

でも11Fと言うのは一般的な格闘ゲームからすれば猶予は長いものの、

このゲームの仕様からして少々厳しいものだったとも思える。

どちらにしてもどこか継ぎ足した調整で本作を完成させたのかもしれないかな。


ところで投げ抜けミス投げ抜けの研究がストップしていたな。

ちょっと気になるやり方を考えたので近いうちにその方法も確かめてみよう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介