コンボとは一つの芸術である
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レイチェルは最近使い出しているので性能は大体把握はしているんだが、
このキャラは確かに上位キャラと言われる非常に高い潜在能力を持っている。 でも使ってみるとこれはこれで大変なところも多かったりするので、 操作精度ももちろんの事だがアドリブも利かせられないと結構動かない。 まあ、そういったところもある種のツンデレと言ったところだろうけど、 やるべき事がきちんとできるとそれ相当強いキャラにはなるのは確かだろう。 そんなレイチェル相手はノエルの場合は・・・多分頑張れる。 と言うのもお互いの強さの方向が多分逆と言うか、 下手に一方的に攻められたり、牙城を築かれるとノエル側は辛いけど、 ノエルも一度ラッシュが仕掛けられると切り返しが非常に困難なレイチェル側。 つまりはいかにラッシュが仕掛けられるかがこの組み合わせの課題となる。 <レイチェルの基本性能とか> 基本的には風を使ったカボチャを使わないとこのキャラは立ち回りとか非常に辛く、 乏しい機動力に短めなリーチが何かとネックになる。 6Bは確かにリーチは長いのだが、発生が15Fで当てても五分状態なので、 カウンターヒット時はおいしいけれど通常ヒットやましてや直前ガードされると、 そこからラッシュされた場合は止めにくいのでノエル側は実はチャンスになる。 一応レイチェル側も3Cを出すとか カボチャ→D の選択肢はあるので読み合いになるが、 少なくともそうしないとレイチェル側はピンチになるのでその辺は必死になる。 だからと言って他の牽制を振ろうにもリーチが乏しい技ばかりで、 当てやすいAタイニーは実はそもそも当てても不利な上、 直前ガードすればノエル側はその有利Fがかなりあるので間違いなくラッシュが可能。 立ちBは発生が早いけど、空かるとかなりの隙があるので反撃が確定だったり・・・ そうなると飛びしかないのだがジャンプがとろいせいもあって逃げにくい。 もちろんバックステップもあるのだが、ブレイブルーではそもそも性能が微妙なので、 ある程度近づけられたら立ちAのラッシュをすることでそのまま攻めが継続する。 2Cも出そうものなら立ちAならガードも間に合うだろうからこのラッシュは強い。 そうなると通常技での暴れになるのだが、2Aの発生が9Fで立ちAですら7Fを考慮すると、 そもそも割り込める数字ではないので一度のラッシュが非常に重要となる。 なのでいかにレイチェル側を丸裸の状態に出来るかがノエル側の目標となり、 そのためにはカボチャやカエル、また風の対策をしっかりする必要がある。 まあ、それが全てあり、最も重要な話と言えばそうではあるが、 風やカエル等を踏まえた話は次回にしよう。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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