忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ、面白いコンボが出来上がってきているようだけど、

その時の余裕と状況次第ではコンボ作ってはみたいですね。

ただ、現状はどうなるか不明なので今のところは作ると名言できないかなと。



さて、変更点はところどころあるけどよく見ると点々とあるだけで、

その大半に目立った変更点はない気もするのが現状。

もちろん細かいところでの変更はあるけど先日書いた以外でも

今後の動向が気にはなる技でも書いてみるとする。


追加B(立ちBB):

この技は、RAルートで2Dが出せるようになったのが大きなポイント。

普通考えるならコンボでしょうが・・・その前に。


現状、以前のデータで考えて、実際は変更点次第ではあるけど、

そのままであれば 追加B→2D が通常ガード時連続ガード。

直ガで隙間はできるけど、数少ない連続ガードの可能性がある。


また、OD中の性質としてキャンセルができるようになる2D。

立ち食らいでも追加Bから2Dが繋がるので弱点なしでも

付けたコンボにいけるというのも特徴である。


だが、もっと重要なのはガード時でも付けられる弱点・・・

つまり、6D締め→OD→立ちB重ね→追加B→2D→BHS

通常ガード時は重ねBからBHSまで連続ガード。

そして両弱点状況のBHS・・・つまりはガード不能。

今回はODRがあるのでバースト所持時はやってはいけないが、

状況を見てガード不能に行きやすくなったとは言える。

ゲージ100%ならRCして・・・即死レベルのコンボが決まるでしょう。

直ガの問題はあるけど、最悪BHSのところで判断できればいいだけですからね。


グロウラー:

無敵の削除、打撃だけでなく投げに対しても確かに無敵はなくなった。

ただ、恐ろしい発生の速さと、無敵削除で逆に増した弾吸収能力。

特に発生は立ちAと同じらしく6Fとのこと・・・これをどう考えるか。


アズラエルの立ちAは確かにいい性能をしているが、

非常にまずいのは下方向への判定が薄いという点。

しかもリーチがないので距離を離した足元への攻撃が、

これでは有利状態でも勝てないので間合いによっては振り放題にされる。

グロウラーはきちんと判定が足元まであり、意外とだがリーチもある。

リスクはあるが、とがめる目的でグロウラー割り込みも必要かもしれない。


また、無敵変化による弾吸収能力のUP。

以前は無敵があったので弾がすり抜ける問題があったり、

弾属性打撃でかち合うと、相殺が起きて吸収できない場合もあった。

とは言え、相殺は相殺でもちろんメリットはあるものの、

無敵になれる吸収の方がリスク面においては確実。

今回はファランクスによる追加もあるので無敵切れを狙われることもない。


そして、もうひとつ大きな変更点が・・・押しっぱなし吸収。

単に弾吸収時の無敵が、ボタン離すと消えるという問題が解決。

離しても無敵は継続するので安心して吸収できる。

これは地味に大きいけど、てかバグじゃねえのかと昔思ったり。



最近は、2Dのコンボが熱いとやら。

今後の研究次第では実用にもギャグにも使えるかもと。

アズラエルのコンボは違った方向にも伸び始めたようです。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介