忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はとりあえずギルティー三昧。

いや、ちょっとラグナのコンボやノエルのコンボもやってみたのですが

ラグナはどう頑張っても「こんなものか」で終わってしまった。

ノエルも一応ネタを試してみてうまくいかなく断念中。

・・・新バージョン出るまでにはショートコンボ集くらい作ってはみたい。

何よりも新バージョンでのノエルだと立ちCのGP消えるらしいので

今のネタが使えなくなる確定なので実は焦ったり・・・


ひとまずゲーセンではギルティーでメイばかり使ってます。

MOMとか適当にあそびつついろいろと研究できて面白い今。

ブレイブルー出るとどうなるかは不明だけど、

今のうちはそれなりに楽しめるのでいろいろと調べてみた。


<ピックアップメイの技>


個人的に気になる技をいろいろと調べてみた。

とは言ってもありきたりかもしれないから若干メモ的な日記かも。


・HS横イルカ

今回空中ヒットで、特に画面端では壁ビッタンで追撃可能。 

とは言ってもJダッシュPくらいしか俺は安定できないが、
 
空中ダッシュJPKHS→JKD→えんせんが?ダウン はおいしい。
 
またchすればタメMAX6HSが決まり、そこからの山田はもはや即死クラス

などとリターンの塊なので画面端では多少のリスクを排除してでも

やるといいというかやるべき技に近い。


・ラッコ

ボールのことだがこの技は一度出ると画面停滞時間が異常に長く、
 
しかも飛び道具を持たないキャラ相手に止める手段がないみたいという。
 
ほかにも空中ダッシュ後もボールジャンプ可能であり、
 
発生こそ遅いもののいかにも「荒らしていく」という場面では非常に強い
 
・・・画面端で反射するのは詐欺クラス。
 
Pは1画面分で制空権を奪い、Kは反射を利用した同時攻撃が強い。


・拍手
 
今作は仕様が随分変わったが、PとSが横でKとHSが縦。

特徴はRCのタイミングは最速でいいという点。
 
実質通常のRCと同等の利点が得られるので
 
黄キャン赤キャン共々タイミングは悩まなくていいし効果絶大。
 
そして、さらには搭乗できる効果が一段と匂うものがある

 
・搭乗イルカ
 
わかりやすく言えば昔の横イルカFRみたいな性能を持つ突撃。
 
ひょっとしたら攻撃レベルが4ありそうという。デンジャータイムに入る技。
 
判定も横イルカより若干強化されている可能性はあり、
 
いろんなフォローに適し、コンボもここからの空中ダッシュ攻撃で追撃可能。
 
単なる移動でガードさせるなど機動力が微妙に足りないメイにとって
 
この技の移動は割とありがたいものである。


<ちょっとxrdでの気絶計算暫定版>
 
気になったので、過去作のデータを参照しつつ大体出た結果が

1ヒット目:(攻撃力×気絶補正値倍率-5)×0.15
2ヒット目以降:(攻撃力×気絶補正値倍率-5)×0.15×((95-ヒット数×5)%)
 
※今回は乱数(1.0~1.3)はなし。

※気絶補正値倍率はch時2倍、メイ6P→2.0倍 など固有であり。
 

多分これだろうと思うけど、ひょっとしたら微妙に違うと思う。
 
先日山田の気絶値がどうもおかしいと気づいたのでこの通りじゃないかも。

とは言え乱数が消えて変な気絶がなくなった代わりに
 
気絶するタイミングは一緒になったので気絶コンボなどがわかりやすい。
  

また、過去作では6ヒット目で50%だった補正だが、

今作では計算上60%じゃないかと思われるなど始めの方で稼ぎやすく、

メイのダストコンボ横などでは6Pを複数決めるコンボもあるので

気絶を視野に入れることが割と可能と思われる。

ま、山田chRCからのタメMAX6Pはファウスト以下気絶します
 

・・・自分が画面端を背負ってでもできる疑惑でちょっとやばい。OEE

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介