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コンボとは一つの芸術である
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アズラエルのドライブ技・・・全般的な変更点として

「弱点時はダメージ1.2倍」

と言うのがある。が、その結果弱点6Dと3Dとかが大幅な攻撃力低下と

キャラコンボレート変更による二重弱体化で相当ダメージは低下した


また、今回からは通常のD攻撃も弱点Dも同じ同技との事。

なので6Dと弱点6Dは同技なので、6Dch→2C→弱点6D は

同技扱いになってその追撃ダメージはかなり小さくなってしまう。


・立ちD

今回かなり大きな変更変として、通常時のヒット効果がよろけになったこと。

ヒット時よろけ23F(暫定)

恐らくヒット時+1で最速復帰されて+9の有利。

fc状態ならばOD中 立ちD→ヴァリアント とか繋げられる。

なお、fc時のよろけを生かせば両弱点で・・・


・2D

使い勝手はCP2とほぼ同等か?

技の性能は特に変化が感じられないが、

キャラコンボレートの影響と同技が気になるところか。


・6D

細かい違いがあるかも知れないけど体感では不明。

弱点時の攻撃力が変更(低下)になったのでダメージが大幅に減った。

ただ、それでも今作での大ダメージ与える貴重なパーツであり、

追撃性能も相変わらずなので決める場面ではきちんと組み込もう。


・3D

6Dもうそうだが初段補正が変わったとの話。

なので以前みたいな3Dchはうまみは減ったかも。

何よりも同技の影響とコンボレート、攻撃力低下は感じるものかも。


・JD J2D

現状目立った変更点は自分の把握範囲では不明。

CP2とほぼ同等なイメージでいいかもしれない。

なお、攻撃力は上がったらしく、悪化したレートは多少補える

一応JDは相変わらず相手を遠くに吹き飛ばすのは変わらない


・通常投げ 空中投げ

基本的には変化があまりないけど補正が悪化したらしい


・クラッシュトリガー(CT)

溜めなしが発生21F?で溜めありが・・・わからないけど

ちょい溜めで従来のCTになるから使い道は前と変わらない。

ただし、ヒット時はよろけに変更で追撃可能時間も減ったはず。

なによりもコンボレート受けるようになったのでダメージもその分低下。

どう使うかは今回難しいとことだけど溜めなしは補正きつく扱いは厳しい。


・カウンターアサルト

・・・まだ全く見てない



さて、ある意味ではD関係が弱体化とは言えるが

相変わらずともいえる今回の性能。

だが、立ちDはどちらかと言えば強化だろう。

まあ、弄りづらいものもあるだろうからこの辺の調整でよかったのかもね。

少なくともしばらくは楽しめそうな今回のアズラエルです。OEE

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いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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