忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てかこのゲーム、キャラによって性能の方向は激しいな。

あまり当身キャラなんて使ってはいなかったがこれも何かの縁。


・236弱or中 623弱or中


冷気を前方に飛ばし、相手が当たると氷結モードになる。

ちなみに打撃能力は一切ないのでダメージ・硬直はないが、

ガード等は関係なく触れればこのモードになる。

また、どう聞いてもこの技は『モドキムチ』にしか聞こえない俺。


※氷結モード


名前がきちんとあるだろうけど知らないから適当に付けたが、

相手が白色に点滅する状態になり、この状態での技の発生が3倍か4倍ほど遅くなる。

ただ、遅くなるのは技の発生だけで移動速度や援軍は遅くならない。

また技をガードする、技を出す等で解除可能。


・214弱or中 421弱or中


ある意味謙信のメイン技になるんだが、弱で下段、中で上段当身となる。

また、421は当身までの発生が早くて隙は少なく、

214は移動しながら当身を行うので発生は遅いが、

こっちだけボタン押しっぱなしで約1秒当身が持続される。

なお、この当身は飛び道具を反射させる能力があるので、

飛び道具の牽制に対しても使える優秀技。

ちなみに当身のモーションを相手に触れさせるだけで氷結効果がある。

そして、当身が成立すれば特殊なモードに入る。


※特殊キャンセルモード


名前は適当。立ち強などもジャンプキャンセルやダッシュキャンセルが可能になり、

しかも相手は一定時間? (謙信が黄色点滅中) 受身不能。

なので当身が成立するとこの技のダメージ以外にも追撃で稼げる。


・236強 (溜め可能) →追加 弱or中


突進する技で、突進中に追加を出すことで攻撃発生する。

弱は発生が早めでダウン技。中は中段っぽい攻撃を行うが、

なぜか立ちor空中の相手にしか当たらない不思議な攻撃で一応氷結効果がある。

また、突進の方は溜めが可能で、MAXまで溜めると・・・よく分からんが、

ガードされても異常な硬直を与える変な攻撃になる。


・214強 (溜め可能)


前方に氷の塊を発生させる攻撃で、

発生は遅くて通常ヒットでの強攻撃からすら繋がらないが、

空中ヒットでの強攻撃や溜めしゃがみ攻撃から繋がる。

当たればガードを問わずジャンプキャンセル可能で、

更なる追撃もできるし、氷結効果もあるので追撃はしないで受身狩りもよし。

なお、溜めると氷がでかくなったと思うが、そもそも使う機会がまだ見えてこない・・・


・623中


謙信昇龍だが無敵はない、地上版は使い道が見えてこないが、

唯一空中版があり、空中コンボの締めには使われる。


・236236強


突進技の超必殺技。無敵は出掛かりにあるような・・・

でも突進途中から確実に無敵は切れてる。対援軍用に突っ込むのは十分ありかな。


・214214強


当身の強化版とでも言おうか・・・上下段関係なく捉え、援軍に対してもシステム上耐性があり、

失敗時も攻撃判定が一定時間後に出るのでリスクが少な目かも。

援軍のフォローも使えばかなり安全な割り込み技。また、成立時は氷結効果が付く。


・一撃


発生は早いらしいが、攻撃判定が狭いのは難点か。

対空になるらしいけど無敵等はまだ理解してない。

てか、そもそもダウン追い討ちで決めるとどうなるんだろうね。これがかなり匂うんだよな。


・挑発


変な飛び道具の様なものを出す攻撃を行う。

発生は遅いものの、当てる距離とタイミングで追撃が間に合う。

謙信には普通な飛び道具はないので意外と重要かも。

ただ、技をキャンセルして出せないのがやはり難点。


・対地援軍アシスト


地上に突如現れて攻撃する技で、単発かつ1ヒット技なので、

これ自体は援軍アシストとしては決して強くないが、

援軍レベルによって溜めができる攻撃で、溜めるとクナイを投げる事ができるようになる。

これが・・・いろいろ匂うんだよね。

喰らいつつアシストでフォローとか、秀吉に投げられつつカットに入るとか、

慣れるとこのアシストが非常に面白くなりそうなそんな予感。


・対空援軍アシスト


しょ~りゅ~けんなタイプの攻撃で、発生は気持ち遅い程度だが空中通常ガード不能技。

攻守共に重要なアシストだね。


・ダブルアサルト


ロック技。一定の往復後謙信とかすがのツーショットグラフィックが見えます。

正直いらね~と言いたいが、青ゲージ奪いと演出が若干長い影響で、

自分の青ゲージ回復に多少役立ったりする。



当身と氷結で食っていくキャラだろうね。

特に氷結は今後かなり面白い展開が予想されそうだ。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介