忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このゲーム・・・どれくらい楽しめるかは分からないがしばらくやってみようと思う。


<上杉謙信 通常技>


・立ち弱


リーチは短いがしゃがみ弱よりは長く、チェーンのルート上意外と重要。

ただ、判定の縦幅が厳しいのでその点注意


・しゃがみ弱


かなりリーチは短いが、発生が早い下段技。

ただ、このあとのチェーンはしゃがみ中orしゃがみ強しかいけないので注意。


・立ち中


発生は比較的早くてそこそこリーチがある牽制技。

ただ、隙は結構あるのでスカリorノーキャンセルは危険。


・しゃがみ中


対空としては結構使えるが真上は少々危険な技。

しゃがみ弱からチェーンができてジャンプキャンセルできるのはこれなので、

これでヒット確認をとる手段も悪くはない。ただ、隙には注意。


・立ち強


そこそこ発生は早いが隙は相変わらず大きめな技。

ただ、コンボやら特殊キャンセルモード中とかには重要。


・しゃがみ強


リーチが長い割には発生が早いものの、その隙の大きさは異常。

なので当てる以外に使う場合は援軍が必須。一応ダウン技。


・前中


中段技だが単発でしか基本は出せない・・・基本?


・前強


突っ込んでいく多段攻撃。基本はキャンセルできないが・・・基本?


・溜めしゃがみ強


溜め時間は比較的短めでヒット時ちょっと浮く気がする。

そのため214強が連続ヒットするかも (未確定)


・中+強


援軍使ったら確定場所ってあるのかな。

そもそもコンボでこれがどれくらい役に立つだろうか。


・しゃがみ中+強


残念だが対空にはならないっぽい。てか上半身無敵ないと思われる。


・ジャンプ弱


空対空ではかなり必須。連発が可能で実はガードさせると対空アシストが凶悪。


・ジャンプ中


判定は薄いがジャンプキャンセルが可能なのでコンボには使える。


・ジャンプ強


発生が早くてリーチは結構あり、比較的斜め下に強い技。

空対空の基本になりがちだが、過信するとぽろっと負ける。

なにやら下には判定が薄いらしいが・・・


<謙信を使った感想>


全般的に隙が大きいのが特徴で、しかも弱はリーチが短いのも注意点。

そしてチェーンのルートが


立ち弱→前中とか特殊技以外 しゃがみ弱→しゃがみ中orしゃがみ強


しかなく、中→強 の流れはない。

なので連続技は単発からのヒット確認か、弱からのコンボしか基本はない。

その辺で火力やらヒット確認やらで苦労する事は多いけど慣れるしかないな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介