忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Untitled_0001.jpgUntitled_0002.jpgUntitled_0003.jpg







『ソル』 の 『空中バンディットリヴォルヴァー(以下JRB)』 は、

その昔は全くもって使えない技であったためか、

『SLASH』 ではFRを付けたりして使えるようにしたようだが、

結局大した使い方もなく、お荷物技となっていた。

その影響か、『AC』ではその性能が飛躍的に上がっている。

1、3段技になり、後2段が叩き付け属性に変更。

2、受身不能時間がわずかにアップ。

3、FRタイミングをかなり早めに変更。

4、テンションゲージの増加量アップ

まあ、簡単に言えば、

『JRB自体発生が早くて追撃しやすく、ループも可能で、

 FRも可能な上にゲージ増加量がかなり多い技』

とまあ、これだけ羅列するとその性能はかなりすごいと予想できる。


実際に多少コンボ時間が経過してもまだまだ追撃できたりするし、

何よりもこの技自体の横に対するベクトルが強い影響もあり、

画面端でも追撃がかなりやりやすいのでコンボ制作ではありがたい技。

そもそもこのゲージ増加量もある種犯罪級で、

ドラゴンインストール中に使うとかなりのゲージも回収できる。


・・・が、ここまで性能が上がった割にはあまり話に上がらないJBR。

やはり 『AC』 では 『サイドワインダー』 の存在がでかすぎるのだろう。

しかも、『AC』 では 『ワインダーループ』 が2ループなら決めやすく、

それなりのリターンもあるのでやはり目はこちらに行く。特にこのような

『不特定だがそれなりにリターンのある技で、

 練習によりある程度入手可能なテクニックと言うものは

 古今格ゲーにおいて好かれる傾向が強い』

まあ、達成感がある技とでも言っておこう。

しかもリターンはこちらの方が上である以上JBRは見向きもされなくて当然である。


コンボ制作だと貴重なんだけどね。

でも、こういう技と言うものは 『余分な技』 だったのだろうか・・・

1枚目→最低空バンディットリヴォルバー、発生10Fか?

2枚目→後半の叩きつけ、受身不能時間が結構長い・・・

3枚目→お決まりの 『サイドワインダー』 高空クリーン締め

性能がよくても使われない・・・悲しい技である。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介