忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固め途中での貴重な下段である足払い。

リスクやリターン等を考えるならOCは必須なのでそれからの連続技を試す。

一応 2B→立ちB→足払い からは確認済みなので

足払いの補正確認も含めて足払い始動はこうなった


足払いOC→立ちC→立ちB→JC→JB→ (JA) →AAA→Bパペ


直接からならばBパペの連続ヒットは確認した。

間とって 2B→足払い から繋がるかはついでで見るといいかもね。

ダメージは4000になるけど・・・トマホーク狙いも考えるべきラインか。

ただ安定性・・・慣れの問題なのか実際に厳しいのか何ともいえない。


<フェイタルで>


2Cフェイタルから繋いでみた。

この場合足払いOCが要らないので直接立ちCが当たればいいけど・・・

画面端逆切れに対する反撃が出来ればベストというところでしょうかね。

いや、効率と難易度的にどうなのか、そもそも発展させられそうなのでそれ次第か。


2Cfc→立ちC→立ちB→JC→JB→ (JA) →AAA→Bパペ


これだけで4000は行けるけど・・・ちょっともったいない。

改良するなら次の通りだが・・・同技がどう掛かるか気にはなるのでそれ対策に


2Cfc→立ちC→立ちB→HJC→JB→JA→立ちB→足払い→AAA→Bパペ


フェイタルなら行けるかな・・・それに期待しつつダメージは上げられるだろう改良案。

ノーゲージで4000いけるのはクマ的にはおいしい気はするけど実際どうなんだろうか。


・・・そういえばサーカスコンボまだ試してなかったか。

とは言え覚醒させるまでが面倒といえば面倒なのがペルソナCPU戦の悩み。

個人的には不満も多く問題があったとしてもブレイブルーのスパモは

やはりあっただけマシといったところでしょうかね。OEE

拍手[1回]

PR
クマの足払いは1300?と比較的高いダメージなので

コンボに組み込めれば一応ダメージはそれなりにだがアップすると思われる。

とりあえずいろいろと拾い直しに関しては状況限定になりそうなので置いておき、

単純にワンモアキャンセルを使ってみてのチェックを行った。


クマの足払いはリーチや判定等は比較的優秀だと思うけどキャンセル不能。

故の性能なのか、ヒット時は高く浮く特徴があるのでOC後の追撃猶予は割とある。

候補は普通に考えて立ちCだろうという事で繋いで見たが・・・やはり画面端が求められるな。


2B→立ちB→足払いOC→立ちC→立ちB→JC→JB→ (JA) →AAA


C系統に同技補正があると踏んで同じ技は省いてみた。

問題はAAAが繋がってもBパペが無理だったので・・・JC当てて追撃できるかどうか。

AAAの段階で3800は出たけどクマ的にはいいダメージかもしれないが何とも言い難い。

一応密着なら当たる2Bで立ちBまでを確認として出来るのは大きいが、

最終的にどこまで伸ばせるかが課題というところだろうか・・・

まあ、そこまでがんばらなくても普通のコンボで良さそうな気もするし、

同じゲージを使うなら 立ちB→テレビ→トマホーク でもいいといえばいい気もする。

もうちょっと画期的な繋ぎになればよかったけどこの辺が限界でしょうかね。


<副産物>


立ちCが低空で当たれば反動後も低空で立ちB拾いをすると、

ハイジャンプJじゃなく通常ジャンプCに変えることで JB→JA のJAが発生前に着地する。

その後立ちAが間に合う上にAAAがいけるというものらしい。

補正やらフェイタル次第では案外安定繋ぎになるかもしれんと思ったり。


<確認>


立ちBカウンター後の張り付きで足払い拾いをチェック。

位置限定ではあるが拾い直しも兼ねてワンチャンスあるかもしれん。

何よりもフェイタルつければこの始動からのコンボは割りと期待大。



やはり補正分からん限りは伸ばしにくいのが実情でしょうかな。OEE

拍手[1回]

足払いの拾い直しはあれこれ実際に試しても安定性とそのリターンが微妙な様で、

フェイタルとかなら面白く行ける可能性はあってもお勧めは出来ない状態。

この辺は補正やコンボシステム次第であるけれど、

現状開拓されているC系コンボを使った方のが安定性あるのでお遊びのレベルかな。

むしろ足払いはOCを前提とする事でいろいろと省いたコンボをやるか、

空中受身がほぼ取れないみたいなので締めに使ってみるのも悪くはないかも。


まあ、ひょっとしたら一部のやられモーション限定で拾いやすさが変わる可能性はある。

分かりやすいのがクマスクリュー時のきりもみ上昇、下降やられ。

あの状態はどうも喰らい判定が上下に伸びているのか割とトマホークも当てやすい。

なので足払いが通常状態よりも高く当てられれば拾えるFも増える事になる。

そうなればコンボ次第ではそれなりに伸びそうだけど・・・対象技がね。


あと1F・・・何となく立ちAの発生があと1F早ければ面白かっただろうにと思う日々。

それ以前にクマの立ちAって気持ち遅い方になるのか・・・な?OEE

拍手[2回]

2AB拾いから追撃をやってみて思ったのが・・・千枝相手だと上手く当てやすい気がする。

だが、絶望的な成功率に実戦配備が遠のきそうなこのネタ。


<ダメージ比較>


・AABC→AAA→Bパペ 2200付近

・AAB→2AB→AAA→Bパペ 2300付近


2A始動だと無理なBパペ締めノーゲージコンボ。

ダメージや拾い直しの間合いに猶予がある2AB拾いだが難易度が問題か。


<稼いで見た>


・AAB→2AB→AAA→ディレイJC→2B→JA→JA→Aスクリュー


ここまでいけるし3000辺りは出るみたいだが・・・安定しなさすぎる。

クマの立ちAか2Aのどちらからあと1F早まってくれれば実用化もあるけど、

千枝に試して安定しないようなら結局はネタコンレベルになるんだろうか。


<可能性として>


同技がどの様に掛かるかで組み込む価値はあるけどどうなる事やら、

ただ、立ちBカウンター、あるいは対空2Bカウンター、2Cフェイタル等。

2ABで拾ってさらにという展開もないわけではないのが現実か。

2Cフェイタルも中央で稼ぐパーツの一つにはなるし2ABのダメージも高め。

補正が緩ければ、同技補正がなければ発展性はありそうだけどどうだろうか。


ま、2ABのOCとかコンボムービーレベルになれば面白そうなのは出来そうですがね。

家庭用・・・買うべきかどうか何ともいえないペルソナ事情。OEE

拍手[1回]

せっかく出たゲームなのでコンボを探すのは楽しい・・・が、

どうもクマの場合はパーツが厳しいので限界が厳しいものだけど、

以前から可能性がありそうだった 『足払い』 に関して探ってみた。


この技はクマの掬い上げた手まで判定がある影響か、

比較的打点は高めなので立ちBヒット後の微妙な高さであれば足払いが当たり、

さらに立ちA等で拾えるという・・・これはこれで面白い繋ぎができた。

足払いは比較的ダメージも高いのでそういう点ではいいもの補正は謎。


画面端で同技を省くいいコンボになるかもしれんが・・・難易度とキャラ限定、

あるいは間合い限定がありそうなので実用化は厳しいがやらないといけないかもね。OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介