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コンボとは一つの芸術である
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バージョンAから琥珀の防御力は決して高くない。むしろ低いでしょう。

だが、バージョンBになって琥珀の防御力が変わったらしい。

でも、実際どのくらい変わったのかというと少々謎である。

そもそもこのゲームは残り体力によって補正値に変化があり、

残り体力次第でとんでもなく防御力に違いが出るキャラもいる。

一応これは家庭用とVER.Aで実際に調べてみて割り出してみた数値である。

<VER.A>

100%~75% 0.9 75%~50% 0.95 50%~25% 1.0 25%~ 1.05

<VER.B>

100%~75% 0.9 75%~50% 0.85 50%~25% 0.95 25%~ 0.925

こうやって比べてみれば防御力が増えた事は間違いない。だが

『この数値は果たして防御力は低いのだろうか?』

やはりこの疑問が拭えない。

なのでここは別のキャラを挙げてみる

<さつき>

100%~75% 1.0 75%~50% 0.9 50%~25% 0.8 25%~ 0.7

<秋葉>

100%~75% 0.9 75%~50% 0.8 50%~25% 0.7 25%~ 0.6

<翡翠>

100%~75% 0.9 75%~50% 0.85 50%~25% 0.85 25%~ 0.9

ちょっと数字に違いがあると思うが確かこんな感じの数字がでた。

なので数字上これらのキャラで体力が25%切った時に4000のコンボを決めると

『さつき 2800 秋葉 2400 翡翠 3600 琥珀 3700』

となり、仮に残り体力が2700(25%以下)の場合は秋葉はセーフ、

さつきは足りないがレデュースで助かる可能性ありとなる。

結果は・・・やっぱ結局高くないのね~。

ただ、VER.Aでは『4000』が『4200』となると考えると非常に恐ろしい。

そう考えると以前よりも明らかに固くなったと言える。

なので、これらの数字からから次のことも言える。

『残り体力を25%切ったら、ダメージが約3200の連続技でやられることがある』

ちなみに計算上では秋葉の場合

『残り体力を25%切っても、ダメージが約4500の連続技でやられないことがある』

この差は大きいですね。一回耐えるか耐えないか・・

その後の切り替えしが上手くいったり開放が成立したり・・・

開放が成立すればVソース次第でまたこの体力になる。

ま、他キャラのことをどうこう言っても仕方がない。

ヒート開放にレデュース・・・これらを使いこなしていくしかありません。

とにかく、今作でも防御力は決して高くない事は肝に銘じましょう。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
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昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

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