コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 バージョンAから琥珀の防御力は決して高くない。むしろ低いでしょう。 だが、バージョンBになって琥珀の防御力が変わったらしい。 でも、実際どのくらい変わったのかというと少々謎である。 そもそもこのゲームは残り体力によって補正値に変化があり、 残り体力次第でとんでもなく防御力に違いが出るキャラもいる。 一応これは家庭用とVER.Aで実際に調べてみて割り出してみた数値である。 <VER.A> 100%~75% 0.9 75%~50% 0.95 50%~25% 1.0 25%~ 1.05 <VER.B> 100%~75% 0.9 75%~50% 0.85 50%~25% 0.95 25%~ 0.925 こうやって比べてみれば防御力が増えた事は間違いない。だが 『この数値は果たして防御力は低いのだろうか?』 やはりこの疑問が拭えない。 なのでここは別のキャラを挙げてみる <さつき> 100%~75% 1.0 75%~50% 0.9 50%~25% 0.8 25%~ 0.7 <秋葉> 100%~75% 0.9 75%~50% 0.8 50%~25% 0.7 25%~ 0.6 <翡翠> 100%~75% 0.9 75%~50% 0.85 50%~25% 0.85 25%~ 0.9 ちょっと数字に違いがあると思うが確かこんな感じの数字がでた。 なので数字上これらのキャラで体力が25%切った時に4000のコンボを決めると 『さつき 2800 秋葉 2400 翡翠 3600 琥珀 3700』 となり、仮に残り体力が2700(25%以下)の場合は秋葉はセーフ、 さつきは足りないがレデュースで助かる可能性ありとなる。 結果は・・・やっぱ結局高くないのね~。 ただ、VER.Aでは『4000』が『4200』となると考えると非常に恐ろしい。 そう考えると以前よりも明らかに固くなったと言える。 なので、これらの数字からから次のことも言える。 『残り体力を25%切ったら、ダメージが約3200の連続技でやられることがある』 ちなみに計算上では秋葉の場合 『残り体力を25%切っても、ダメージが約4500の連続技でやられないことがある』 この差は大きいですね。一回耐えるか耐えないか・・ その後の切り替えしが上手くいったり開放が成立したり・・・ 開放が成立すればVソース次第でまたこの体力になる。 ま、他キャラのことをどうこう言っても仕方がない。 ヒート開放にレデュース・・・これらを使いこなしていくしかありません。 とにかく、今作でも防御力は決して高くない事は肝に銘じましょう。OEE PR |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|