コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 バージョンが新しくなっても基本的なところは変化のない琥珀。 そもそもこのゲーム自体に大きな変化がないからかもしれないが・・・ さて、変化が少ないとは言え、変更点を生かした新連携はある。 『AorEXアンバーミサイルの後行動可能』 とりあえずこれだろう。そしてそれを生かすならば 『2C→Aアンバー(重ね)→JBor2A の2択』 が安直に強い連携だろう。あるいは 『サボテン(固め中)→Aアンバー→JBor2A の2択』 これもやはり使えそうだ。後はアドリブで JB→2段BJC などの崩しもいい。 状況判断は要求されるが、そもそも爆弾で画面が見えないから確かに凶悪。 だが、そういう使い方以外にも少々気になる連携がある。それは 『EXアンバー(ガード)→サボテン』 どうもこれが割り込み不能の可能性あり。 なので実戦例を挙げるならこんな感じである。 『2C→(B植物設置)→2B→EXアンバー→サボテン』 画面端ならば飛び防止かつガード時サボテンにもって行く連携となる。 しかもこの連携は次のことも可能となる。 『サボテン→適当に崩し→EXアンバー→サボテン』 要はまたサボテンに戻れるのである。 なのでゲージがマックスの時はかなり使える連携だろう。 そしてついでにサボテン連携で 『サボテン→2B→コハポンX→2C・・・』 サボテン(あるいは2B)ヒット時はそのまま追撃が、 ガード時はアーマー状態のブラッドヒートが可能となる連携。 入力が少々大変だが、ゲージが200%あれば可能な連携。 上手くサボテンループと組み合わせられればかなり使える連携だろう。 ただ、これはあくまでも選択肢の一つ。 実際には素直に昇り中段や投げも織り交ぜて使っていこう。OEE PR |
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昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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