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コンボとは一つの芸術である
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考えてみると2A重ねの狙いってあくまでも対昇竜とガードであって、

実はヒットを想定としていなかったりする気がするんだよね。

そりゃ補正の関係とか出せるリボルバーアクション上そうなんだけど、

でもこれをおろそかにすると起き攻めがかなり単調になってしまうとも思う。

まあ、2Aを主体にいろいろと考えてやると言っても選択肢は多くなく、

基本的なところは入れ込み2Bやディレイ2B、あるいは6Bや投げなどその辺か。

一応ジャンプキャンセルもあるので投げを匂わせてJDもありと言えばあり。


暴れ潰しなら立ちCや画面端なら兼ねた6Cとか・・・

打撃としての選択肢はこの辺になるだろうと思われる。

ただ、連携は状況判断で変えるだけだが連続技に関してはやはり問題かも。


と言うことで一応当たった場合の連続技を考えてみたんだが・・・

前提としてダッシュ慣性がなかった場合は


・2A→2B→ (立ちB→) 立ちC→2C


この辺しか届かなくなるみたい・・・テイガーなら多少頑張れるけど限界がある。

一応距離を離したくなければ立ちBは省いた方が多分いいが、

2Cの有利フレームを生かすかどうかはその状況次第ではある。


なので起き攻めではダッシュ慣性をつけて2Aを当てた方がいい。

そしてダッシュ慣性があれば連続技が・・・と言ってもそこまでやはり頑張れないが


・2A→2B→6A→6C→Aオプティック→ダッシュ6C→JD・・・


立ち喰らい用のコンボ・・・主にリバサ投げでもやってきた場合。

ただ、キャラによってかなり厳しいので捨てるのもありと言えばあり。

一応ダッシュ6Cを立ちCに変えてエリアルバレットでダウンを狙うのもいいが・・・

ダメージ2000程度なのでそこまでする必要はないかも。


・2A→2B→立ちC→3C→Cハイダー・・・


そしてしゃがみ喰らいならば3Cが繋がるのでハイダーコンボ。

ただ、ループはしないで普通にチェーンリボルバーでも大差はない。

いや、1順可能かどうかいまいちわからないし

そもそもCPUがしゃがみ喰らいしてくれないので研究しようがない。


一応どれをとっても火力は諦めないといけないレベルだが、

他の選択肢を生かすためにもこの起き攻めはやらないといけないだろうね。OEE

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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
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見られる方はそちらで見た方が
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↓これ私のmixiです。
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↓ツイッターだそうです。
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