忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、私はあのハイダーループができないので使わないけど、

でも多少なりとも妥協点を考えて技を構成してみた。

もちろんトリガー締めかフェンリル締めになるようにすることで、

起き攻めもできるのが強みだが、ダメージは多少劣るのは仕方ないね。



もちろんこの連続技の構成は難易度を下げるのも目的のひとつなので、

私のような22攻撃が苦手な人でもすぐにマスターできると考えてはいる。

ただ、画面中央で決められるのはテイガー、アラクネ、バング、ハクメンになってしまう。

一応画面端になれば対応キャラも増えるけど基本はこの4キャラと考えた方がいいかもね。


・3C→Cハイダー→6C→Bハイダー→Cハイダー→6C→立ちD→

 派生6B→派生C→派生6B→派生C→ブルームトリガー 4300くらい


Bハイダーで相手をたたきつけて、派生じゃないCハイダーで浮かし直すというもの。

こうすることで浮きの低いCハイダーになるから、

6Cからのチェーンリボルバーコンボは非常にやりやすくなる。

なお、これ以上変なものを当てると派生6Bが非常に厳しくなる。


・3C→Cハイダー→6C→Bハイダー→Cハイダー→6C→Bハイダー→Cハイダー→

 6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→ (派生6B) →ブルームトリガー


ダメージは忘れた。

基本画面端用で間合い調節により対応キャラはかなり増える。

ただ、4キャラ以外は間合いが相当厳しいので普通にトリガーループでいいかも。


・3C→BCハイダー→6C→BCハイダー→6C→BCハイダー→6C→

 立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー


BCハイダーに置き換えたバージョン。

ちなみにBCハイダーの場合の注意点は、

派生を出した瞬間にBハイダーの攻撃判定が消えてしまうので若干の引付が必要。

なので難易度は多少増す代わりにダメージの若干アップと、

派生Bのチェーンリボルバーコンボがやりやすくなるのが特徴。


・3C→BCハイダー→6C→Bハイダー→Cハイダー→6C→Bハイダー→Cハイダー→

 6C→Bハイダー→ (Cハイダー) →フェンリル


ゲージを使った妥協版。

キャラによってはCハイダー→フェンリルでもいけると思うが・・・

逆にBハイダー→フェンリルはタイミングが悪いとあたらないキャラも。


・3C→BCハイダー→Cハイダー→6C→Bハイダー→BCハイダー→6C→

 立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー


テイガーと・・・一応ジン対応。

テイガー相手に決める分にはかなりの難易度の低さがある。

フェンリルにするならBCハイダー後にCハイダーを混ぜるといいかも。



まあ、ダメージ等の完全な確認が取れているものは少ないけど、

俺の場合はこの辺の連続技が妥協ラインかな。

一応頑張れば最初のコンボとかはライチには決まったが・・・

タオカカは2度目のダッシュ6Cが間に合わないが途中まではできることはできる。

どの道間合いがシビアなので対応4キャラ (アラクネはでも厳しい方) と考えるべきか?


そろそろ家庭用のシーズンですな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介