忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現行のハイダーループができないだけに自分なりに改良をしてみた。

まあ、改良といっても基本的な流れは変わっていないし、

安定性を高くしていかにダウンを奪うかが私の場合の条件でもあるから、

人によってはパーツの一部をさらに改良してもう少しダメージを伸ばしたり、

エリアルに行くならハイダー自体はもう少し増やせるから各自で判断するといいかも。



・Cハイダー2回の基本コンボ


Cハイダーを2回使った基本的なコンボがあるけれど、

2回目のCハイダーの高さ調節があるのでそれを改良すると





・3C→Cハイダー→6C→Bハイダー→Cハイダー→6C→立ちD
 →派生6B→派生C→派生6B→派生C→ブルームトリガー


6Cの当てる位置を調節する必要はあるけれど、

Bハイダーが当たれば叩きつけてダウンするので高さ調節だけは必要としない。

なのでバング、ハクメン、テイガーなどは非常に決めやすくなるし、

頑張ればアラクネやライチなどにも対応できるのが非常に大きなところ。


・ネオハイダー2.5


2.5と言うのはBCハイダー2回とCハイダー1回の事。

それにしてもこれを見て以来からかダメージで5000を見ても動じなくなったかな。





・3C→BCハイダー×2→Cハイダー→6C→立ちD→ブルームトリガー
 →6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→ブルームトリガー


頑張れば3にVERアップし、チェーンリボルバーコンボも派生6Bがプラスできるけど、

安定性を考えるとここまでに抑えておいた方が無難といえばそうなる。


・ネオハイダー4


4順決めてみた場合の連続技。

こんな連続技で6500も超えられると他の連続技があほらしく見えるかな。





・3C→BCハイダー×4→6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→トリガー


個人的には2.5よりも簡単な気がするね。

補正を考えたらブルームトリガー締めより途中でフェンリルを使った方がいいかも。


・テイガー、ジン用ネオハイダー改


単にネオハイダー1.5とBハイダーの叩き付けを使った連続技。

このコンボは慣れるとかなり簡単な気がするのが個人的な意見だけど、

テイガー相手ならば頑張って3 (2.5) 順させた方がいいかもしれない。





・3C→BCハイダー→→Cハイダー→6C→Bハイダー→BCハイダー→6C
 →立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー


テイガーの場合はちょっと距離が遠めでネオハイダーが可能となり、

ジンの場合は若干近めの場合のみにネオハイダーが1順だけ可能になる。

まあ、安定して5500付近のダメージが出れば文句はないとは思いたい。


・ (おまけ) 2D始動コンボ→ネオハイダー1.5


2Dが立ち喰らいの場合はどうしても連続技が厳しくなるので、

ヒット確認も取りつつダメージも奪うならばこうなった。





・2D→派生B→ (1段目RC) →3C→BCハイダー→Cハイダー→6C
 →立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー


派生Bののけぞりは攻撃レベル4と同じらしいので3Cが繋がる。

謎なのは2段目をRCして繋げても繋がらないという話・・・。

まあ、間合い的に1段目をRCした方が先が繋げやすいので1段目の方がお勧め。



ほんとはね・・・ネオハイダー5とかハイダーループ改4順とかもあるんだけど・・・

私の技術ではダッシュフェンリルとかコンボ中では現状厳しすぎます。

家庭用が出てからこの辺はおいおいと言うことだとしたら・・・やはりやるんかな俺。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介