コンボとは一つの芸術である
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何やらCハイダー×nが決まるとのうわさを聞いて試してみた。
・・・確かにできたのだが・・・でもこれはいくつかおかしい点がある。 最初は高く浮かしてCハイダーをディレイで当てるかして、 Cハイダーを遅らせる事で2回目のCハイダーを当てるのかと思いきや、 受身の取られないもっとも低い位置でのCハイダーを当てた際に、 再度Cハイダーが間に合うようである。で、何がおかしいかと言えば・・・ 一応はじめに言っておくならばムックの情報は恐らく正しいとは思う。 と言うのは最低空ヒットじゃないと黒ビートになってしまうから。 だからと言って日ごろのCハイダーを見ていると高さが足りていないとも思いづらい。 なのでここではCハイダーの1F目がヒットしていると仮定して計算してみると <Cハイダーの受身不能時間と追撃可能F> Cハイダーの受身不能時間→35F 攻撃発生→17F 攻撃持続→11F 隙→9F 35- (11-1)-9=16 (Cハイダー後に追撃が可能と思われるフレーム) となり、本来はCハイダーの発生1F前に受身が取られる計算になる。 ちなみにネオハイダー系の場合は叩きつけなどでCハイダーのヒットにディレイが発生し、 そのヒット時の遅れを利用することで次のハイダーが繋がるのだが、 受身不可最低空Cハイダーのヒット時はそういう原理も何もないのでおかしいのである。 そうなると安直な結論として・・・ 『受身不能時間な伸びている』 と考えるのがわかりやすい答えになるのだろう。 なお、連続Cハイダーが2回で終わっていたらある意味そこで話は終わっていた。 ・3C→Cハイダー→6C→Cハイダー→Cハイダー→Cハイダー・・・ Cハイダーが3連続まで生ビートしたのである。 ただ、4回目は・・・私の22攻撃の技術不足で最速ハイダーが怪しくて確認できていない。 ちなみに4回目ができるかできないかはある意味相当話が大きく変わることで、 場合によっては連続技にも更なる転機が訪れる話でもある。 <なぜ受身不能時間が増加したか> 現状は受身不能時間が正規の35F以上になったとして考えてみた。 これはもちろん推測の範囲だが次の事が一応考えられる。 ・接地前緊急受身のタイミングで叩きつけられると受身不能時間として計算されない 緊急受身が可能1F前に当てて叩きつけると 単純に1Fの受身不能時間が延びるのではないかと言う考え。 そうならばこのCハイダー×nが受身不能時間の短縮を受けるまで可能になる。 ・接地前緊急受身のタイミングはそもそも受身が不可能 妥当な話の2つ目。 ブレイブルーでは・・・ギルティーACの場合を例に挙げると、 気絶やK.Oなどの行動不能状態でも、受身不能時間を経過させて技を当てると、 黒ビートになってしまうようになったのだが、 ブレイブルーはK.O時などで技を当てても生ビートのままになっている。 つまりは受身が取れない状態であれば生ビートなので、 最低空の状態が受身不能であった場合は確かに生ビートとして扱われる。 ・実はダウン状態になっている? あまりこの説は考えにjくいが、 緊急受身可能の高さ1F前に地面バウンド技を当てることで、 受身不能時間がダウン時の行動不能時間と書き換えられているとか・・・ なので受身不能時間35Fではなく、ダウン時の行動不能時間が仮に36F以上とかなら、 確かにCハイダーが連続ヒットするのもわかるし、一応筋は通る。 つまりはバグじゃないかと言う話だが・・・どの道可能性もないわけじゃないけど厳しい。 だったらチェーンリボルバーコンボで派生6Bでも同じことがいえるからね。 どの道連続Cハイダーが当たっている現状を考えると、 仮に受身不能時間の短縮を受けるまで可能だとしたら ・3C→Cハイダー→RC→Cハイダー×4→6C→立ちD→派生B・・・ この連続技が多分可能になると思われるし、まだまだ伸ばせるだろう。 ちなみにこれ・・・できるのならばそのダメージは7000を超えるかも。 まあ、むしろ説3の原理だとしたら永久の可能性もあったりして・・・ 現状はほぼ家庭用待ちだが、可能な限りアーケードでも確かめてみるとしよう。OEE PR
無題
動画頂きましたー(*´Д`)
自分も家庭版出たらコンボ動画作ろうと思ってるので参考になります。 ってかネタが少ないw Cハイダーは怪しいですよね。 確かめてみたら連続ヒットするけど計算上は… 意外と家庭版で伸びるかもしれませんね。 Re:無題
お久しぶりですね。
動画に関しては・・・コマコンのない私ではこの程度が限度です。 もっと気になるものとかあるのですが、 これ以上は家庭用待ち(と言うかコマコンが使えるか待ち)でしょうかね。 ・Cハイダーの件 繋がる事に関してはいろんな可能性がありますが、 問題はCハイダーのみのループがどれくらいできるかで、 変な話エリアルに行くハイダーループはいらない気がしますね。 このゲームでは最速に関してはまだどうにかなるので、 画面中央でも稼ぐ(Cハイダーのみループ)かBハイダー挟みの安定かが、 少なくとも私の今後のやり方になるでしょう。 個人的にはRCをいかに使うかが連続技を伸ばす秘訣だと思っています。 |
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