コンボとは一つの芸術である
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まあ、書ける時に一気に書いておいた方がいいだろうと頑張ってみる。
正直コンボやって思うのがアズラエルは基本上弱点だけでいいよねと。 と言うか上弱点を付けるパーツが多いというか締めに優秀なのが多いこと。 JDや6D・・・逆にJ2Dや3Dって当てにくいんだよね。 7、投げODと下弱点活用 4投げ→CT→OD→2D→2C→3D→ホーネット→JCCC→空中ダッシュJ2D→6A→BHS 微妙にキャラ限定の投げコンボ。 生発動なので体力MAXでも全ての下弱点が活用できた。 ・ピックアップコンボパーツ CT→OD→2D: これがキャラ限定1。ただ端背負い時の4投げなら大丈夫。 目的は2C→3Dの高さ調整を一定にさせる効果もあったりする。 6A→BHS 多分やらない方がいい。 ダメージは上がるが逆に行くのでタイミングが厳しく中央に追いやる。 8、弱点なしの強引なODコンボ 立ちCfc→CT→rc→OD→JD→2C→6D→立ちD→ ヴァリアント→CCC6CJC→JD→3C→6A→BHS 弱点なしでも立ちCがFCすれば・・・みたいな夢のコンボ。 だが、相手の状況次第ではありえるので記憶しておくといいかもしれない。 ・ピックアップコンボパーツ CT→rc→OD→JD: CTからのOD→JDは間に合わないのでrcを使うというもの。 思いっきりゲージを使うが自動回復と回収で25%はぎりぎり増やせる。 JD→2C: 引き付ければ繋がる貴重なパーツ・・・fcがないと厳しいが。 立ちBを省けばダメージアップなので省けるところは頑張って省こう。 9、裏周り?JDコンボ 立ちC→グスタフ→rc→CT→空中ダッシュD→立ちB→cOD→2C→6D→ 立ちD→ヴァリアント→C6CJCB→センチネル→3C→6A→BHS 今度はFCなしでものパーツでこちらはcODを利用。 きりもみダウンは完全なダウン寸前まで地上くらいなのがよくわかる例。 ・ピックアップコンボパーツ グスタフ→rc→CT: 距離やキャラによるがCTが繋がる貴重なパーツ。 密着付近で 2B→グスタフ とかを頑張ってヒット確認できれば実用的かも。 CT→空中ダッシュD: キャラ限定というか、きりもみダウンのダウン直前に当てるという。 ダウン直前の喰らい判定広がりを悪用したネタで、JDなんかでもめくることが可能。 まあ、コンボの後半はだいたい同じようなものになってしまうね。 こればかりは基本改良できないというか完成されたものなのでしょう。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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