忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにか 『A.B.A』 は終わりが見えたものの、

やっぱりコンボ時間が長いものは確認を取るだけで非常に疲れる。

実際、『ギルティー』 のコンボは大抵の場合

『全て繋げてみない事には必ず繋がるかどうか分からない』

これが関わるので、部分部分の繋がり確認を取っても駄目な場合がある。

例えば『受身不能時間短縮』が分かりやすいが、

これ以外にも 『重力』 や 『ヒットバック』 などヒット数や時間が影響するものも多いので、

そのヒット数と時間を調整でもしない限り繋がり確認が出来ない。

それにキャラによって独自のゲージがあったり、

あるいは相手の喰らい判定の関係で当たり方が変わったりと、

ちょっと予想外な理由で確認が取りにくいものもあったりする。

そういう問題がいろいろあるから繋がり確認のため全て繋げて確認する。


・・・が、やはりここはEIPA系統とかになると非常に大変。

一回のヒット確認ですら時間がかなり掛かるだけでなく、

しかも後半になればなるほどいろいろ手間が多くて狂いたくなる。

ちょっとのミスで再確認。ちょっと計算違いで再確認。

そして失敗で再調整・・・とこれの繰り返し。

夜勤明けとかにこれをやるのはちょっときつい時もあるな。


しかもやりはじめたら完成してから作業を中止したいから、

気付けば4、5時間以上掛かっている事もある。

今日も・・・気付けば5時間も調整しっぱなし。

でもいいコンボのためには・・・この辺しゃ~ない。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介