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コンボとは一つの芸術である
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『A.B.A』 と言うキャラは特殊なモードチェンジというべきか、

『通常』 『諸刃』 『極諸刃』 のモードがあり、各モードにて少々変わった性能を持つ。

<通常>

ダッシュはステップ式の・・・結構悪い性能で、

全体的にそうだが動作が鈍く、近付く行動が少々乏しい。

技のリーチも全体的に短く、リーチのある技は逆に発生が遅い。

まあ、簡単に言えば 『弱い』 性能状態がこれに当たる。

<諸刃>

ダッシュの速度が増して 『S』 や 『HS』 などの技が変化し、

技のリーチや発生、ダメージや判定などなどいろいろ強化される。

まあ、『通常』 と対極的な 『強い』 性能が与えられているが、

『技を当てると自分にへの反動ダメージがある』 とか、

『諸刃ゲージが消滅すると一定時間行動不能状態になる』 などの、

言わば 『諸刃の剣』 のような性能が与えられ、

この状態でどう戦うかがこのキャラで求められる。

<極諸刃>

基本的性能や技のモーションなどは『諸刃』と同じだが、

『諸刃』 よりも全体的なスピードが増し、ガトリングルートの制限がほとんど撤廃され、

ジャンプキャンセルも大体の技が可能となるなど強化点が多々あるが、

『諸刃』 の状態で、かつ、覚醒必殺技の 『変質』 を使わないと変化しない上、

諸刃ゲージの消耗が激しいのでモードの維持が難しく、

また全体的な攻撃力が低下するので見返りがいまいち足りないなど、

どうしても 『諸刃』 よりも使いづらい印象はある。


とまあ3つのモードがあるのだが、その分技のデータも増えるわけで、

これらを脳内に叩き込むのは他キャラよりも少々疲れる。

一応基本的には 『通常』 と 『諸刃』 で覚えればいいのだが、

意外と 『通常』 も 『諸刃』 もキャラとしては出来上がっているため、

ある種これら別々のキャラと考えてコンボを作らないといけない。


幸い 『通常モード』 のコンボは完成したのだが、

そこからさらに 『諸刃』 のデータを叩き込むのに時間が掛かった。

一応 『諸刃』 がメインだから、『通常』 は触り程度の作りにし、

これからが本番って事になるのでしょう。


さて、残り2キャラとなりましたが、あとどれくらいの時間を掛ければ完成することやら・・・OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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