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コンボとは一つの芸術である
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今作の 『スレイヤー』 はガトリングルートもかなり制限されてしまい、

地上はもちろんの事だが、空中での制限がかなり著しくなった。

だが、別に空中コンボが全くできなくなった訳でなく、

目押しなり何なりで連続ヒットを狙うキャラになり、

むしろ以前よりも繋がりやすくなっているのは非常に面白い。


実際に技の硬直は前作とかと比べるとはるかに短くなり、

しかも受身不能時間が長くなっていることも影響し、

ガトリングはないけれど、目押しなり2段ジャンプなどで追撃ができる仕様になっている。


そして、今回さらに追加された新通常技の 『J2K』

これが今回の 『スレイヤー』 における重要なコンボパーツになった。

この技はかかとで繰り出すサマーソルトキックで、

『クロスワイズヒール』 の2段目のような攻撃を行う技である。

まあ、詳しいデータは今回しないが、この技で面白い要素として

『JP・J2K以外からのガトリングが可能』

数少ないガトリングだが、これによるループが今回のメイン。

特に 『JS』 とのセットは何かと危険な香り・・・幸いEIPAにはならなかったけど、

『JS』 の性能がもうちょっとよかったらEIPAの可能性もあった。


まあ、悪い技じゃないんだけどね。何て言うか・・・

『ACと言うゲームを表すのに非常に分かりやすい技』

そんな感じがするね。ちょっと意味が分かりにくいかな。

簡単に言えば 『ノーゲージループ技』 の典型的かな。

そしてダウン奪うなら 『直下型』 を使えばそれでよし、上手く 『JD』 を当ててもよし。

ガード時はあまりよくはない技が多いのだが、

ヒット時は随分とゆとりがあるキャラな感じだね。


1枚目→ 『J2K』 の当て方次第では

2枚目→ヒット後、目押しで追撃が可能で

3枚目→打点によってはもう一回当てたりできる


ところで 『JS』 なんだが・・・あの微妙引き付けがかなりやばいね。

あと受身不能時間が2F長いか、発生か隙のどちらかが1F短いと

ひょっとしたらEIPAになったかもしれない。まあ、いい調整をしたって事でしょう。OEE

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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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