忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f9ad5d19.jpeg8d37cd32.jpega8532c61.jpeg








今作の 『スレイヤー』 はガトリングルートもかなり制限されてしまい、

地上はもちろんの事だが、空中での制限がかなり著しくなった。

だが、別に空中コンボが全くできなくなった訳でなく、

目押しなり何なりで連続ヒットを狙うキャラになり、

むしろ以前よりも繋がりやすくなっているのは非常に面白い。


実際に技の硬直は前作とかと比べるとはるかに短くなり、

しかも受身不能時間が長くなっていることも影響し、

ガトリングはないけれど、目押しなり2段ジャンプなどで追撃ができる仕様になっている。


そして、今回さらに追加された新通常技の 『J2K』

これが今回の 『スレイヤー』 における重要なコンボパーツになった。

この技はかかとで繰り出すサマーソルトキックで、

『クロスワイズヒール』 の2段目のような攻撃を行う技である。

まあ、詳しいデータは今回しないが、この技で面白い要素として

『JP・J2K以外からのガトリングが可能』

数少ないガトリングだが、これによるループが今回のメイン。

特に 『JS』 とのセットは何かと危険な香り・・・幸いEIPAにはならなかったけど、

『JS』 の性能がもうちょっとよかったらEIPAの可能性もあった。


まあ、悪い技じゃないんだけどね。何て言うか・・・

『ACと言うゲームを表すのに非常に分かりやすい技』

そんな感じがするね。ちょっと意味が分かりにくいかな。

簡単に言えば 『ノーゲージループ技』 の典型的かな。

そしてダウン奪うなら 『直下型』 を使えばそれでよし、上手く 『JD』 を当ててもよし。

ガード時はあまりよくはない技が多いのだが、

ヒット時は随分とゆとりがあるキャラな感じだね。


1枚目→ 『J2K』 の当て方次第では

2枚目→ヒット後、目押しで追撃が可能で

3枚目→打点によってはもう一回当てたりできる


ところで 『JS』 なんだが・・・あの微妙引き付けがかなりやばいね。

あと受身不能時間が2F長いか、発生か隙のどちらかが1F短いと

ひょっとしたらEIPAになったかもしれない。まあ、いい調整をしたって事でしょう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介