忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ファウスト』 のアイテムは、コンボに生かすなら大体こうなる。


<チビファウスト>

移動系アイテムの基本と言えば基本だが、主に地上を歩かせて使用する。

地上に降りればまた出せるので何体でも一応出せる。

まあ、使いどころはコンボとコンボの接着剤。


<チビロボ・カイ>

『チビファウスト』 よりも落下時は遠く、そして落下後には早く移動するのが特徴。

落下時は普通にのけぞりだが、落下後は浮かしてしまうので注意。

若干 『チビファウスト』 より使いにくいところが目立つが、

落下時の移動量を生かすと意外な効果を発揮する。


<チビポチョムキン>

移動系アイテムの中では最強と言っても過言ではない。

『3ヒット』 かつ 『超低速移動』 のため、コンボの繋ぎ目には最適。

まあ、1/256と考えればそんな性能なのかもしれない。


<毒瓶>

ある意味設置技。比較的遠くに飛ばし、持続が長いのが特徴。

ただ、単体のダメージやのけぞり時間は小さいが、

毒効果を生かした長時間コンボを行うとそれはそれで高ダメージコンボに切り替わる。


<ハンマー>

個人的最強アイテム。

発生の早さに攻撃レベル、軌道に気絶値などなど非常に侮れない。

ダメージもそこそこ高く、これが常に出せるなら錬続技の幅も広がる。

まあ、リーチが少々厳しいのが悩みの種か。


<爆弾>

発生さえどうにかできればコンボの繋ぎ技としては最強。

特に自分も当たる技なので 『対ファウスト』 のコンボには重宝。

問題はその攻撃範囲の広さと爆破までの時間の短さ。

その辺をクリアできれば多種多様な錬続技はすぐできる。


<メテオ>

繋ぎ技としてはかなり強い性能はあるのだが、

少々位置や発生に誤差があり、毎回結構違いが出るのが悩みの種。

発生もかなり遅いので意外と連続技には向いていない技。

特に発生時に逆の画面端に移動してしまうと一切当たらない死角がある。


<タライ>

『ハンマー』 と大差ない性能だが、この手の技としては発生が非常に遅く、

比較的遠めにアイテムを落とすので若干使いにくい。

また、相手を叩きつける効果があるのはいいのだが、

高空で当てても思ったよりも早く受身を取るので、それほど期待した錬続技は作りにくい。

まあ、気絶値だけはハンマーと一緒なので気絶狙いにでも・・・


<コイン>

ある種 『劣化ハンマー』 だが、ヒット時の 『炎オイッス』 への変化が特徴。

でも、個人的には 『炎オイッス』 は使えない技なので、

これは単なる飛び道具のようにしか使えないことが多い。


<食い物2つ>

さらば 『チョコバグ』 ・・・お前の勇姿は忘れない。


まあ、食い物は放置でいいのだが、実は 『チビロボ・カイ』 のコンボを作ろうか悩み中。

使えるアイテムはあとこれだけなんだよな・・・OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介